「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

レザークラフトの毎日

私は体調により、短時間の保育士として働いているので

家にいる空いた時間はブログとレザークラフトとメルカリ出品をしています。

中でもレザークラフトは私の不安を消してくれるくらいの大切な作業。

 

自分のポーチが欲しいと作り始めたら

なぜかこんな出来具合になることが!👇

f:id:cocorony:20190119175217j:plain

 キティラーではないのだけれど。。。

なんか作っているうちに

赤い革使ってみたーいとか

スタッズを目や鼻にしてみたーいとか(笑)

 

意外とかわいいと思って子どもたちに「使いたいでしょ?」ときいたら。

 

「いらない」

「革のは、おばちゃんっぽいから」と。

 

え?なによ〜(ToT)

革が焼けて経年変化していく感じとか!

手に馴染んで柔らかくなっていく感じとか!

わかっちゃいないのね。若いからか。。。(って子どもだった)

いつかわかるのかな。

革小物の良さが。

「作って」「作りたい」って言ってくれないかな?

そしたらお母さん、たっくさん作るよ。

一緒に作ろうね、

楽しい妄想なんかもして。

いい感じ。私のココロ。

 

レザークラフトの楽しみを伝えられたらいいのに。。。

初心者のレザークラフト講座なんてブログで書いてみたい。。。

ハードルが高くてもやってみようと思っている自分がステキです。

いい感じ。

いつの日か!公開しちゃいます。

待っていてください。

(待っていてくれる人いるかなぁ)

(本当に公開できるかなぁ)

心配性で頑張りすぎるところがあるので約束はやめておきます( T_T)\(^-^ )

「やっぱりか」

「いいの。まったり生きたいから」

 

不安な事をついつい考えちゃう人は

不安をそばにおいたまま好きな事をするといいです。

と言っても運動とかハードなものではなく

がんばらなくてもできるもの。

突然レザークラフトをしなくても

まずはゆっくり寝てやりたいことでも考えましょ。

ぼんやりしていたいけど不安がわいてきちゃうから。

頑張らずに好きな事をするって生活に彩りが生まれる感じもします。

 

皆さんの好きなことはなんですか? 

好きなことがいっぱい集まってお届けできたらいいのにな。