「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

保育園の子どものつぶやきにほっこり お昼寝の夢編

保育園、2歳児のお昼寝の時間。

自分の布団に入ってしばし友だちや保育士とおしゃべりします。

そして「さあ、そろそろ寝ようか」と声をかけると
「夢、見ようっと」と3歳の女の子。

「楽しみだね。どんな夢を見るのかな」
そう言った私と、他のひとりの女の子と目が合いました。

その子が自分の布団の中を指差して一言。

「あのね。私の夢ね。この中にある。うふふ」

そして布団の中に潜っていきました。

かわいいなあ。
きっと楽しい夢が見れるよ。

おやすみなさい。
いっぱい寝て大きくなあれ!!!