「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

保育園の子どものつぶやきにほっこり 先生の休日編

三連休前日の昨日のこと。

3歳の女の子に

「明日から保育園お休みだね」と言ったら

「えー。やだー。先生さみしい?」

なんとかわいいことを(^ー^)


「うん。さみしいよ。みんなに会えないもん」

そういう私に一言。


「先生、保育園にひとりぼっちだもんね」


え?うそ?もしかして。。。


休日も保育園にいると思ってる???よねσ(^_^;)


「明日は先生も保育園お休みだよ」

そういう私にまたまた一言。


「え??先生もおうち帰るの?」


すごくびっくりされました・・・f(^_^;

「うん。おうちに帰ったら、先生、お母さんになるんだ」

と言ったりなんかしたら


「ええええーーーー?????」


ふっ。やっぱりね。

保育士あるある話。

一年に一回はあるあるの話です。

先生たちはずっと保育園にいるわけじゃないんだよね。


先生にも休日を。。。(^_^;)


今日から三連休。

みんなに会えないのはさみしいけれど

おうちのことをこなしたり

好きなことを楽しんだりして過ごすよ
.

先生も超人ではないのさ。


おやすみがおわったら、またあそぼうね!!!