「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

発表会終わりましたーーー^_^

今日は保育園の発表会。 

保育士として私も子どもたちとステージに立ちました!

きっと誰も見ていないのだけれど

いつもより化粧は丁寧になりました(〃ω〃)

  

2歳児の子どもたちはドレスアップして

楽しそうにノンタンの誕生会を楽しみました。

 

 ▽関連記事 

cocorony.hatenablog.com

 

cocorony.hatenablog.com

 恥ずかしがり屋のMちゃんは緊張気味。

でもドレスは嬉しくて笑顔でステージへ。

私がうなずくとうなずいて、小さく踊っていました。

 

興奮して飛び跳ねたり寝そべったりする元気な子どもたちもいるので 

ケガやトラブルがないか、とても配慮の多い発表となりましたが 

ひとりひとりの成長が見られて嬉しく思いました。

  

家に着いたらどっぷり疲れてひと眠り。 

起きたらボーッとして。

ただいまコーヒータイム。やっと一息つきました。 

f:id:cocorony:20190302170525j:plain

 我が子と作った想い出のお皿に手作りサブレをのせて。

 

はああああああああーーーーー。

おいしい。

  

最近とても疲れています。 

頑張りすぎて病気になった私。 

今は短時間で働くことを選んでいます。 

でもその短時間をどっぷり頑張っている。。。 

頑張りすぎているのが自分でわかります。

 

入院なんてことにならないように。 

少し休憩をとりながらゆっくり進んでいかなければ。

 

今は頑張りどころではない。 

ただ自分で責任を感じて頑張っているだけ。 

大丈夫。そんなに頑張らなくていい。 

今は頑張りどころじゃないよ。

  

そう言い聞かせて過ごして行かなきゃ。。。

  

すぐに頑張りすぎて悩みすぎてつらくなるんだなあ。

 

頑張るな。私。