「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

レザークラフト 私の手作りペンケース(^ー^)

私のペンケースは本革で作ったハンドメイドてす。

5年ほど使っています。

ナチュラルなヌメ革なので経年変化が楽しめます。

経年変化。。。日焼けもするし

手に馴染んでいい感じになります。

汚れも目立つようになったけど。。。

ずいぶん長く使ったなあ。

これを作っていた頃は今よりずっと体が辛かったなあ。

f:id:cocorony:20190305060852j:plain


ゆっくりですが前に進めば

よい方向に進んでいくものです。


さて、今回は、一本用のペンケース=ペンシースを作りました。

f:id:cocorony:20190304221605j:plain

コーラルピンクの本革に

東京アンティークのスタンプと

うさぎのチャームでデザインしました。

かわいくてお気に入りになりました。

ペンシースはお出かけするときに

カバンにペンを忍ばせて使います。

ペンを保護したり

ペン先が出ていた時にカバンの中を汚さないようにしたり

とても重宝です。


ペンシースはフリマサイトでも人気です。


疲れが取れて時間ができたら

ただいまお休み中のレザークラフトを楽しみたい。

身体もココロも眼もお疲れ気味です。

こんな時は急がず。。。

体にいいものをおいしく食べて

休憩したり身体を動かしたり(今は主に家事)しています。

いい天気になったら

いつもの公園で

自然からパワーをもらいたいと思います。