「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

バンジージャンプで人生が変わるか考える

今朝、起きたらテレビでは

令和お祝いムード一色。

そっかー。令和になったんだね。。。

 

そういえば、、、と引き出しの奥をごそごそ。

 

出てきた 出てきた。

 

昭和64年の硬貨が。

大事に包みにくるまれていました。


f:id:cocorony:20190501091116j:image

昭和64年が1月7日まであったので

その一週間に作られた貴重な硬貨になるわけだ。

でも今日の今日まで引き出しの奥に。

 

当時、友達のお父さんが銀行にお勤めで

友達が私のために譲ってくれました。

その時は宝物のように思っていたけれど。

516円のこの硬貨をどうしたらいいのかわからずに

また引き出しの奥にしまいました。

 

 

私の平成。いろいろあったけど

令和はどうなるんだろう。

 

平成は病気になって後悔の時間も長かったから

令和はそうならないように。。。

 

健康なくして楽しみもないのだから。

 

過去を悔やんでも仕方がない。

これからを生きてまた過去になっていくのなら

これからをどう生きるかが過去の自分を作っていくんだよなあ。

 

どんな令和時代を送りたい?

自分に聞いても具体的なことは全然出てこない。

 

 

娘が急に聞いてきた。

バンジージャンプしたら人生変わると思う?」

 

それは、、、変わらないと思う。

でも娘にはこう言いました。

「してみたらいいよ。

変わるか変わらないかはやってみないとわからないもの。」

 

そしたら次はこう聞いてきた。

「海外旅行したら人生変わると思う?」

 

うーーーん。変わらないと思う。

さっきと違う答え方を考えていたら

「変わりそうじゃない?」と目をキラキラ。

 

「そうだね。何かしら得ることができれば

考え方が変わるかもね。」

 

変わりたいと思っていることは前向きということだね。

 

私も何か変わりたいと思っている。 

そういえば私は特に何もしたいことが思いつかない。

 

私も令和時代にバンジージャンプでもしようかな。

いや。。。

ケガして人生が変わりそうだから。。。

 

やっぱりけん玉とヨーヨーか。

娘が使っていた竹馬でも。。。