「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

お弁当パワー おそるべし

昨日、娘が大学の実習を終えて帰宅すると

学籍番号での呼び出しメールがあったそうだ。

学部で数人が実習担当から呼び出されたらしい。

 

娘曰く

「何もした覚えはないから

学部代表で何かしなくちゃいけないかも。はあ。」

 

人前で話すのが苦手な娘。

 

他人が思っている以上に

娘にとってはおおごとです。

重圧に耐えられるか。。。

 

いろいろ体験して自信に繋げてほしい。

 

 

何を言われるかドキドキしながら出かけた今日。 

 

今朝は娘へのエールをココロの中で送りながら

お弁当を作りました。


f:id:cocorony:20190603190006j:image

今日もめっちゃ定番弁当。

作った後、キラキラ感ないなあなんて

ふうーーーーと息を吐いてしまう。

 

でも

そのお弁当の前を通った時の娘の一言を

私は聞き逃さなかったのだ。

 

「わっ!おいしそっ。。。」

 

 

えーーーーー????(゜o゜)

ほんと????

 

お母さんは褒めて伸びるタイプです。

もっと大きな声で褒めて~。

聞き逃すところだったじゃないかっ( ̄▽ ̄)

 

バランスよく入れるだけで

精一杯の私が作るお弁当。

それでもこれでよかったんだなあ。

 

へえーーーー。

ほぉーーーー。

 

 

これ食べれば

ドキドキやらハラハラやら

いろんなことを乗り越えられるぞ。

 

娘においしそうと言われて

急にすごいパワーを持ったお弁当。

 

 

帰宅してきた娘。

 

「やっぱり代表になる話だった。」

 

やっぱりか。。。

 

でそのあとに一言。

 

「でも私、何もしなくていいみたーい。」

と、にこり(^-^)v

 

ガクッ(´Д`)

そ、そうだったんだ。

取り越し苦労したね。

 

これもお弁当パワーかもよ。

 

お弁当パワーおそるべし。。。。