「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

ぎっくり腰は突然に

昨日

子どもたちに絵本を読み聞かせていたら

あれ?痛い。腰が痛い。

 

ただ座っていただけなのに

突然のぎっくり腰に。

えーーー!

 

納涼祭で浴衣着るよね。

重いもの運ぶよね。

子どもたちざわついて泣くよね。

抱っこするんだよね。

踊るんだよね。

がーーーーん。

 

こんなとき

人って一度にたくさんのことをかんがえられる。

いつもそうならいろいろはかどるのにね。

で今はぎっくり腰のことしか考えてないけど。

 

最近腰になにかあるのかな?

なにかいるのかな?←怖い怖い

どうぞ腰の神様助けてください。

 

今朝も歩けないくらいです。

がーーーん。

 

5年に一度くらいの割合で

インフルエンザとぎっくり腰になる。

気を抜いたらなるってやつかな。

短冊に書くおねがいごとは

やっぱり健康のことに間違いない。

もう竹は立ててあって

今さら短冊は付けられないのだけど。

 

 

よし。

気合いで頑張るか!

 


f:id:cocorony:20190720061336j:image