「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

面倒くさい妖怪にとりつかれている

夕飯を作るのが毎日面倒でたまらない。

なぜこんなにやる気がないんだろう。

 

性格的になんやかんや作ってしまうのだけど

面倒でたまらない。

もうハイボールやワインをおいしく飲むために

料理をしているのかも。

それくらいに思わないと

なかなか重い腰があがらないよ。

気持ちをあげるために

Takaraのハイボールから

ハイボールに格上げしました(((^_^;)

 

料理してたら暑いしさ。

なんで女子ばっかり料理をしなくちゃいけないの?

1日交代でどう?

なんて。。そんな無理なことを考えてみた。

うん。無理だな。

 

先日スーパーで買い物をしているとき

春巻きを食べたくなったのだけど

春巻きの皮をかごに入れたあと

竹の子や干し椎茸をかごに入れれなかった。

なぜって。。。?

めんどくさくなったのです。

でもーーーどうしても春巻きが食べたくて

エビだけを買って帰ってきてしまいました。

 

ネット検索して

エビと青じそクリームチーズ

なんとか春巻きを作りました。

 

エビと玉ねぎを炒めたものを

青じそクリームチーズで包むだけ。
f:id:cocorony:20190724193807j:image


f:id:cocorony:20190724193855j:image

 

娘の感想は

グラタンのようでおいしいけど

いつもの方がいいも言われました。

 

うん。わかる。

で今日はいつもの春巻きを。

はあ。

おいしかった。

 

作ってしまえば

そんなにめんどくさくないのだけど。。。

行程が多いなあ。

だからやっぱり面倒くさくなるんですよね。

 

そんなこんなで毎日夕飯作りになると

面倒くさい妖怪がやって来ます。

 

みなさんはどうやって気持ちを作ってる?

それとも料理が楽しくてたまらない?

なんとかならないかな。

この妖怪。。。σ(^_^;)?