「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

健康でいられることに祝杯を! ハンバーーーグ!

祝杯?を上げるため

以前から作りたかった

まるこさんレシピの時短ハンバーグを作りました。


f:id:cocorony:20190726201224j:image

玉ねぎを炒めないというレシピが

めんどくs・・・となりがちな私を

やる気へと導いてくれました!

 

まるこさん今回もありがとう。

↓レシピはこちらでどうぞ。

maruchanmama.hatenablog.com

 

もちろん美味しいハンバーグとともに

ハイボールを飲んでウィーーーーー!

いや、、、

吉高ちゃんとはテンションが違うな。

 

どちらかというと安堵して

静かに祝杯をあげました。

 

 

数日前

検診結果が出て肺に影があるという。

 

一瞬いろいろ考えた。。。

もちろん私のことだから悪い方に。

 

娘はもう大きくなったし

私がいなくても大丈夫かなとか

治療はできるだけなんでも受けようとか。

 

詳しい検査もしていないのに

病名も決まっていないのに

とことん考えて

いてもたってもいられず

その日のうちに近くのクリニックへ。

そこから総合病院にCTの予約をしてもらい

数日後、つまり今日検査して結果が出ました。

 

異常なーーーし。

 

ホッとした。。。

 

検診って早期発見が目的だから

少しでも怪しいところが見られれば

要受診、要検査となるんだろう。

ありがたいことに。

 

悪いものが少しでも早く見つかれば

その方がいい。

今回のように何事もなければ

もっといい。

 

不安だったけれども

詳しく検査することができて

ありがたいことです。

 

それにしても今回は

要受診という検査結果に

おののいてしまいました。

 

娘には何も言わずに検査をし

今日、結果だけを知らせました。

娘も安堵していました。

もちろん旦那も。

 

家族みんな、元気でいることが

いちばんです。

めんどくs・・・とか言わないで

バランスのいい美味しいものを作れるって

幸せなことですね。

しみじみ。。。

 

こんなことでもないと

感謝の気持ちが忘れがちになる自分に反省です。