「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

試験も暑さも美味しいもので乗り越えよう

 

先週末

友だちとランチへ行きました。

オムライス。


f:id:cocorony:20190731193902j:image

ソースに野菜がたっぷりでした。

 

こりゃいいや。

ということで

今日は真似してオムライス。


f:id:cocorony:20190731193944j:image

たまごがちゃんと包まれてないけど。

ペランってかけただけやん。

でもおいしかったです。

 

ズッキーニとなすとウインナーを

角切りにしてホールトマトでソースに。

ご飯はジャーのなかに

パルメザンチーズとケチャップを適当に入れて

混ぜておきました。

 

なんとなーく真似をして

なんとなーく出来上がったけど

意外とおいしくできました。

 

娘が前期試験の真っ只中。

こんな時は娘の好きな料理を

好きなだけ食べられるようにしています。

 

今日はお腹一杯になると眠くなるから

小さいオムライスをリクエストされましたが

食べ始めたら止まらなくなったようで。

でもそれ以上は食べずに勉強していました。

 

わからなーい!

お母さんこれどう思う?って。。。

ムリムリ。

 

私はといえば

暑い中エアコンのなかなか使えない保育園で

汗だくでクタクタ。。。

でも試験をするくらいなら働きます!

 

後悔しない程度に頑張ってほしいです。

 

私は美味しいものを作ることで応援です。

 

暑いですね。

ほんとに暑い。

バランスよく食べて

夏バテしないようにしないとね。

 

試験より

暑い方がいいかな。

比べるものじゃないけど。

 

明日から試験期間だと思っただけで

ちょっとひやっとしない?(笑)

よし。

明日も暑い中

クタクタで働くか。。。