「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

絆を大切にする

今日は娘の試験も終わり二人で(祝)ランチへ。

 

少し遠いけど私のお気に入りのお店へ。

交代で運転して

とりとめのないことを話して行きました。

 

娘はタコライス。私はグリーンカレーを。

オーガニックのお店でとても美味しいのです。


f:id:cocorony:20190803154926j:image


f:id:cocorony:20190803155001j:image

お水はセルフで頂きます。

 

おしゃれな雰囲気とおいしいランチはもちろん

もくもく食べてる娘を見てるだけで

私は幸せな気分になります。

親ってこんなものなんでしょうか。

そこにいてくれるだけで

美味しそうにしているだけで

楽しそうにしているだけで

嬉しくなります。

 

娘が小さい頃から

ふたりでランチに行く土曜日が楽しみでした。

大きくなるにつれ

娘は友だちと出掛けることも多くなりましたが

最近また一緒にランチに行く機会を持っています。

ふたりのかけがえのないランチタイム。

ふたりの絆を大切にしよ♪

 

 

娘の試験結果は学校からメールが届きます。

受かって安堵している娘だけど

今回の試験では精神的にも不安定になり

友だちに話を聞いてもらい助けられたそうです。

本当にありがたいことです。

 

ランチから帰宅してすぐに

娘が急に勉強を始めたので不思議に思っていると

どうやら友だちが再試になり落ち込んでいるので

その友だちにまとめたノートを写真で撮って

送るのだそうです。

 

友だちをなんとか助けたい娘の気持ちが

とてもあたたかい。

ノートは要らないかもしれないけど

その気持ちが届くことでしょう。

いつまでも友だちとの絆を大切にしてほしいです。

 

友だちを想ったり想われたりする人に

成長してくれてありがとう。

 

親として

そんな友だちがいる娘に育ってくれたことは

うれしいことです。

 

絆。

きずな。

大切にしないと壊れることもあります。

そのありがたみを

そのあたたかみを

しっかり噛み締めて

たいせつに。たいせつに。