「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

病室から空を見上げる

辛くて 辛くて 辛くて。。。

辛くてたまらない日々。

泣いてばっかりの日々。

 

とうとう点滴が必要になり

毎日点滴をするため入院しました。

 

今は点滴も取れ

来週には退院できると思っています。

回復に向かっていくことを想像しています。

 

さて。

今回はどうして

入院してしまったんだろう?

 

ちょっとしたストレスが大きくふくれて

ココロが辛くなり

仕事を休まざるを得なくなりました。

 

最初に処方された薬の効果がなく

どんどん沈んでいきました。。

はじめから点滴すればよかったんだろうけど

薬は飲んでみないと効果がわからないから。

まあでも今は点滴と休息で

良くなってきたような気がしています。

 

 

ここ数年。

夏の終わりから秋

秋から冬になる頃

体調を崩している私。。。

 

対処が遅いことも原因です。

もう少し頑張れると思っちゃう。

そしたら突然ズドーンとやってきます。

 

もう少し頑張れるかもと思う前に

休憩が必要なんだけども。

仕事に結果を求めすぎるのか

ミスした自分を責める。。。

そしてまた完璧を求めて進む。

踏ん張れる時ならば進んでいけただろうけど

そうやって体調を壊したというのに

未だに頑張りすぎるのです。

 

いけない。いけない。

誰だってミスをするもの。

自分のミスを許したっていいんだ。

自分の必要なことに目を向けて

自分を大切にしなきゃなあ。

そんなことを

病室の窓から空を見上げて思いました。


f:id:cocorony:20191213172935j:image

 

入院中

娘から電話やメールがありました。

体調が悪くても泣きたいときでも

娘の前ではお母さんでいられる。

娘と話していると私の方が癒される。

ありがたかったなあ。

 

来週には退院できるかな。

 

今日は久しぶりに

愛読ブログを読ませて頂きました。

そういう心の余裕が出てきたってことかな。

ワクワクしたり吹き出したりして読み

元気をいただきました。

 

来週には退院できるよね。

 

頭の中でいい映画を流します。

楽しかった思い出や

楽しみにしている将来のこと。

悪い映画が流れてきたらササッと消して

できるだけポジティブな映画を。

 

来週には退院だな。ね。

 

だいじょうぶ。

だいじょうぶ。

ね。