「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

今日からわが家を味わう

約3週間の入院。

診察や点滴や薬や作業療法

そして休息のおかげで

体調もずいぶん良くなりました。

 

昨日から退院できるか心配でした。

 

朝、病室に来てくださった主治医が

「今日、退院しても大丈夫ですよ。

通院しながら薬の調整をしていきましょう。

もう、頑張らなくていいからね。」と。

 

その言葉に安心感が出てきて思わず涙しながら

「もうがんばりません」と言っていました。

そうさ。

今日から頑張りすぎないようにするんだ。

 

迎えを待つ間

作業療法でスクラッチアートを仕上げました。


f:id:cocorony:20191220162123j:image

 

真っ黒なスクラッチシートに

下絵が線書きされていて

無心にその線を削るのみ。ただひたすら。

削ったところから綺麗な色が出てきます。

 

なにも考えることなく。

誰がやってもきれいになる。

たまにはこういう作業もいいものです。

 

 

家に着いて荷物を整理したら

久しぶりのわが家のお風呂に浸かり

今はゴロンと横になってます。

 

娘からのLINEがあって

「おかあさん。スイーツ食べる?」って。

 

ウンウンってうなずいている

クマのスタンプを送りました。

 

どんなスイーツかなあ。

楽しみ楽しみ。

 

もちろん娘と話せることが一番の楽しみだけど。

 

大切な人

美味しいもの

楽しい話

 

わあ、最強の3つが揃ったよ。。

 

幸せだなあ。