「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

食べられることに感謝しよう

年末年始って美味しいものがいっぱいで

ついつい食べ過ぎてしまいます。

でも体調が悪すぎて

食欲がなかった私にとって

食べ過ぎることも幸せなこと。

 

体重計に乗るとやっぱり増えていました。

やせ気味の私にとっては

いいことなんだけれど

歳をとると肉付きのバランスが悪くなるんよね。

最近までちょうどよかったデニムパンツの

エスト部分がパツパツに、、、。

キャー。。。。

でも今は

美味しいものを思う存分食べれる自分が好き。

 

実家でも義実家でもご馳走を頂いて

家ではラクをしようと思って

次の日も食べられるようなものを

多めに作っていたら

あるだけ食べちゃう食べすぎちゃう。

 

たくさん体に溜め込んんだエネルギーは

仕事や学校が始まった時に使おうね。

あっ!でも私、、、

いつから仕事に復帰できるかな。

焦らず慌てず

しっかり回復させていきたいと思います。 

 

食べることが楽しいと感じるのも

実は久しぶりの感覚かもしれません。

毎日のように身体症状が辛いので

いろんなやる気が削がれます。

食欲もそのひとつ。

身体症状が軽くなったことで

こんなにもいろんなことが

楽しく味わい深くなるのです。

 

調子の悪い日もあるけれど

体もココロも楽になってきたことに

感謝感謝です。

 

 

今日は娘が買ってきてくれたスイーツを

ムッシャムシャ頂きました。

糖質には気をつけていますが

年末年始はいいのです。

そんな時もないとね。


f:id:cocorony:20200104204124j:image

 

 

そして夕飯は和・洋・中で

なんだかバランス悪かったけど

美味しものだらけになりました。


f:id:cocorony:20200104204135j:image

*麻婆豆腐

*タコなます(昨日の夜に作っておいた)

*コーンポタージュ(昨日の残り)

*ロールキャベツ(母が作ってくれた)

 

はあーーーーー。

食った食ったーーって感じ。

 

 

麻婆豆腐は甜麺醤と豆板醤で作る簡単レシピ。

(asaちゃん、レシピ待っててね)

麻婆豆腐を作っていたら

その匂いで娘がヒャッホー!と喜んでた。。

 

あとは作り置きに余り物に貰い物。

タコなますは大きめに切って作るのが好き。

黒砂糖しかなくて大根の色が黒っぽい…。

 

あーーー!私いつのまにか

料理もできるようになっとるやん。

良かった良かった(*^^*)

 

食べることが幸せなことも

当たり前ではないのです。

健康ゆえの有難い感覚なのです。

 

ありがたい。。。

 

食べることを楽しめる幸せに感謝です。