「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

私のココロは私のものなのに

昨日は体調があんまりよくなかったので

寝てばかりいました。

そんな日があってもいいやん!とも思うけど

今までそんな日が多かったので

ああ~またこんな日々が続くのでは?と

びびっています。

 

背中にやって来る奴。

ビリビリムズムズさせる奴。

私の意欲を削ぎ落としていく奴。

もういい加減どっかに行って!

 

悪い時の辛さばかりココロに残ってしまいます。

でも良くなってきたんだよね。

良くなってきたことにも目を向けないと!

 

少しくらいなら奴がやって来ても

知らんぷりしたり

仲良くしたりできるようになってきたよね。

薬のおかげで。

 

本やテレビも楽しめるようになったり

三日坊主でも体操をしようとしてみたり

買い物に行ったり

新メニューに挑戦したり(←失敗したり)

できるようになったことに

もっと目を向けないとね。

 

体調が悪いと

損した気分になるんです。。

私のたいせつな時間を

病の奴に支配されることに

我慢できなくなっているんです。

 

私は贅沢ものなのかな。

 

毎日元気でいたいよ。

 

不公平だよ。

 

と愚痴ってみる。

愚痴ったところで変わらないのに。

 

病の辛さを抱えて生きている人と一緒に

神様に直談判したい。

 

なんで病なんてあるんだろ。

いやだね。

 

でも私は

娘のお弁当を作れるんだ。

ありがたや~だよね。

 

今日のお弁当


f:id:cocorony:20200122074041j:image

茶色が多いな。

 

*春巻き(冷凍)

*磯辺揚げ

*豚肉とレンコンの甘辛煮

*切り干し大根の煮物

*煮豆

*プチトマト

 

 

私は幸せです。

私は病に負けません。

私は………。何?

 

言葉が出てこない。

ひっくり返しても出てこない。

 

私は病にココロを奪われています。

10年以上も奪われています。

それだけはわかる。

でも。

奪われたままは嫌なんだ。

私、やっぱり負けないよ。

 

だって

このままで終わりたくないから。

私のココロは私のものだよ。