「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

晴れた日は外へ出かけよう 私のセロトニン生活

雨模様の日が続いていて

なかなか散歩にも行かず

家の中ばかりにいたら

どんどん暗い気持ちになります。

 

今日は晴れたのでセロトニン生活!

 

私が数年前に出会ったこちらの本。

f:id:cocorony:20200202171853j:image

セロトニン生活でくじけない心をつくることが

分かりやすく書かれています。

情緒不安定、不眠症冷え性などの症状の多くは

自律神経に問題があるからなんだとか。

 

自律神経をコントロールしてくれるのが

セロトニンです。


セロトニンは身体の中で

蓄えておくことはできません。

朝や午前中に日差しに当たることで

セロトニンは活性化されます。

 

 

今日はとってもいいお天気だったので

庭に出てゾンビ体操と日向ぼっこ。

セロトニンを活性化!

 

それにしてもいいお天気。。。

とりあえず車に乗り込み外へ出ました。

運転していると

雪をかぶった山々が見えました。


f:id:cocorony:20200202171828j:image

きれいだなあ。

きもちいいなあ。

 

 晴れた日はやっぱり外に出るといいね。

ココロも晴れてくる感じ。

うん。いい感じ。

 

おなかがすいたので

人気のラーメン店へ。

『とんしおチャーシューラーメン』

チャーシューはとろとろん

麵はヒュルヒュル

スープはトロ~ントロ~ン

おいしい~!!!(食レポ不可能)

 

ココロにも体にも栄養補給して

気分上々で帰ってきました。

 

やっぱり陽射しに当たるのは大事だね。

こもっていたらセロトニン不足になりかねない。

 

心の安定とバランスを取ることに作用してくれる

セロトニン

 

冬は特に日差しに当たる時間が

少なくなりがちです。

 

午前中は日向ぼっこ生活を心がけよう。

 

明日も晴れるかな~♪