「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

ココロが喜ぶことを!

今日は診察日でした。

午前中はいいお天気だったので

日射しを浴びながら運転しましたよ。

わーい!セロトニン生活(^^)

 

午後からは雨になりましたが

往復で2時間も運転したので充分ですね。

 

明日からは雨模様。雪マークも??

外に行くのは難しくなりますが(T-T)

セロトニン生活は

日射しを浴びることだけではありません。

 

リズム運動やふれあいなんかも

セロトニンを活性化するようです。

 

リズム運動といっても

EXILEやジャニーズのように

カッコよく激しくダンスしなくていいです!

もしそうだったら

私はとっくにセロトニン生活を

辞退することになります(笑)

 

例えは、ウォーキングや体操(腕ふりとか)

リズムよく体を動かせば大丈夫だそうです。

 

私がよくやるのは

両手を大きく前後にブラブラさせるとか

ゾンビ体操(←好きやな)とか深呼吸です。

 

するときはリズムを感じながらすることが

大事です。

ガムを噛むのも噛む事に集中すれば

セロトニン活性化ですって!

 

そして5分経ってからから活性化されるので

最低5分は続けましょう。

(ゾンビ体操の5分は意外ときついよ)

 

 

セロトニンを活性化した今日は

午後から久しぶりのレザークラフトを。

 

 

とっても楽しい時間になりました(*^^*)

ココロが喜んでるよん♪


f:id:cocorony:20200203174338j:image

 

誰かのために作るのも楽しいな♪

友だちの顔を思い浮かべながらね。

くふふ。