「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

娘と恋バナをする幸せ

私はただいま休職中。

娘は試験が終わり春休みの始まり。

あら。。。

病気療養中ではあるけど

娘との時間がたくさんとれると思ったら

とても楽しみになってきました。

 

昨日は娘とのランチ&ショッピング!

大好きなスープカレーを食べました。

f:id:cocorony:20200208082927j:image

いつ食べても美味しい(*´∀`)♪

 

食べながらいろいろ話をします。

娘がフフフと笑いながら

彼氏の話をするときの顔がかわいい。

とても楽しそうに幸せそうに話すのよ。

 

娘に恋の相談をよく受けます。

場合によっては

「騙されるな!」

「付き合う相手でないかも。」

と言っちゃうことも。

恋は盲目だから。罪よね~。

決めるのは娘だけど

客観的な意見も述べます。

 

今は人として尊敬できる方と

お付き合いしてるようで

母として安心して聞いていられます。

 

娘との女子トークは楽しい。

でも「お父さんには内緒で」と言われていて

うーん。。。

ホントに内緒にしていていいもんだろっか?

とも思うのだけど

娘の気持ちもわかるので

今は内緒にしています。

 

私の母は非常に厳しかったので

クラスメートの男子から電話がかかると

「今は出掛けてていません。

どう言ったご用件ですか?

どのようなご関係ですか?」

と聞いて相手を困らせていました。

携帯もなくて

家電に勇気を出してかけてきてくれた男子たち。

今さらだけどごめんなさい。

私には繋がることはなく。。。

 

1度だけ繋げてくれたことがあったけど

母は電話のそばにいて

話したいことも話せやしない。

 

私は母のそういった様子から

彼氏作っちゃいけないんだなと思っていたし

恋バナを母に話すなんてできなかったのだ。

 

だから私は

娘がなんでも話してくれる母になろうと

思って関わってきました。

 

そのかいあって

肝心な時は私に相談してくれているようです。

時々

それ親に聞く?とびっくりすることまで

話してくれるので

逆に心配になることもあるんだけども(笑)

 

「友だちは親に内緒でデートしとるんやって。

なんでそんなめんどくさいことするんやろ?」

と言っていました。

その友だちの気持ちわかるよ。。。

それ昔のお母さんだよ(^-^;

彼氏の話なんて禁句だったよ。

私のことを

心配してくれてただけなのかもしれないけど。

 

 

人とかかわることのなかに

異性と付き合うということは

これからの人生において

大切なことだと思っています。

友達でも彼氏でも。

好きになったり

恋に発展したり

失恋したり。

 

そういう経験はきっと大切。

 

だから私は娘の恋バナを

ホクホク聞くのが好きです。

 

若いっていいなー。

 

もう恋愛することはないお年頃だけど

恋愛に匹敵するような楽しいことをするぞー!

と思っています。