「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

普通の幸せを手放さないために

昨日の記事では

特上の体調に喜んで

このままで過ごさせて、、、と

懇願していた私ですが。

 

今朝起きたら久しぶりに

背中にいつものうずき症状が。

ううーーーーん。

普通の体でいたいという願いは

私には叶わないことなのかな。

ちょっと落胆。

 

でも。

でもでもでも。

これも想像の範囲内だったはず。

悪くなる日もあるけれど

きっとまた普通に過ごせる

特上の日が来るのさ。

 

こんな日はいつもの公園へ。

 

雨が降る前に公園を散歩しよう。

あまり気にしないふりをして

マスクの下で大きなあくびをして

のんきに歩いていたら

やっぱり気持ちが良くて

身体症状も気にならなくなってくる。

f:id:cocorony:20200303153826j:image

一斉休校で公園には小学生がいました。

家にじっとしているのも辛いのかな。

 

ひとりベンチに座っている人を見ると

あの人は何を考えているのかな。

悩みとかあるのかな。

辛さを持っているなら分け合いたいな。

なんて思うんです。

 

みんな

悩んで公園に来ているわけでわないのにね。

 

私もベンチに座ってお茶をのみました。

さむっ。

今日は風が冷たいです。

でもやっぱりいつもの公園は

私の気持ちを落ち着かせてくれました。

空も木々も風もありがとう。

 

 

帰り道に本屋さんによって

まるちゃん(id:maruchanmama)の

キャベツレシピが載っている本を

ゲットしました!

自分のレシピが本に載るってスゴいなあ。

今度作るね。まるちゃん。

f:id:cocorony:20200303162538j:image

 

家に帰ったら

たっぷりの野菜を

夢中にきざんで

たっぷりの野菜スープを作りました。

今日はカボチャをいっぱい入れて。

味見をしたら

わーお!

甘くておいしい。

f:id:cocorony:20200303162222j:image

 

それからね。

たっぷりのキンカンを食べました。

止まらなくなるのよねえ。。。

f:id:cocorony:20200303160412j:image

 

ああ。

楽しかった。

おいしかった。

 

 

ね。

 

ほら。

 

普通の幸せ。