「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

娘とヒマつぶし

コロナウイルス感染症によって

私も娘も外出を控えています。

娘のバイトが休みの時は

家でできることでヒマつぶし。

 

まずはDVDレンタルを。

いろんな映画を観ています。

ゆっくり時間が流れる映画が好きかな。

 

『コーヒーの冷めないうちに』

母の想いが切なくて切なくて。

涙してしまいました。

 

明日も娘とDVD生活かな。

最高の人生の見つけ方』を観よう。

たのしみです。

 

 

映画の他にも

ヒマつぶしにしているのは料理。

と言っても作るのは娘です。

 

朝寝坊をして自分の朝食を

かわいく盛り付けて食べてました。


f:id:cocorony:20200308220813j:image

 

今日の夜は

チーズタッカルビを作ってくれました。

 

私は横で見たり

お手伝いしたり

寝転がっていたり(笑)

 

コチュジャンや唐辛子で

鶏肉に下味をつけたり

野菜を切ったり。

寝転んで

切っている音を聴いているのは

なんとも幸せでした。

 

f:id:cocorony:20200308220459j:image

 

ホットプレートで

チーズタッカルビを仕上げました!


f:id:cocorony:20200308220731j:image

 

とっても美味しくて

また作ってねーとお願いしたら

「そんなにおいしかった?」

とニコニコ。

 

こんな幸せな時間を

大切にしよう。

 

 

あーーー。

おいしかった!