「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

弱虫だけどそれでいいよね

今日もいい天気でした。

家でゴロゴロしていても仕方がないので

いつもの公園へ行きました。


f:id:cocorony:20200325195123j:image


f:id:cocorony:20200325195152j:image

今日の空も青かった。

ヒガンザクラはたくさんの花をつけ

ソメイヨシノはピンクの蕾を

ぎゅっとさせていました。

 

ベンチに座っていると

考えるのは検査結果のこと。

結果が出る金曜日まで

早く時間がたたないかな~と思ってしまいます。

 

私。

弱いなあ。

検査結果がどうであろうと

私はそれを自分のものとして受け入れ

進んでいくしかないよね。

 

それまでの時間を心配していても

仕方がないのにね。

 

わかってはいるのだけれど。

 

不安が

出てきては消え

消えては出てきて

考えてもしょうがないよと言い聞かせながら

散歩しました。

 

 

弱虫だけど

私はお母さん。

不安なことが降り積もっていても

バイトに行く娘のお弁当も作りましたよ。

f:id:cocorony:20200325194109j:image

*ウインナーオムレツ

*おり菜のおひたし

*ひじきとごぼうと人参のきんぴら

*ミートボール(冷食)

 

自分でお弁当を作ると言っていたのに

なかなか起きなくて

結局、私が作ることに。

 

ふふ。

やっぱりな。

春休みって遅寝遅起きになるよね。

 

 

今日の夕飯は娘のリクエスト。

f:id:cocorony:20200325194439j:image

*ハンバーグ

*焼きパプリカ

のり塩レンコン

*野菜スープ

*ニラと卵のお味噌汁

 

野菜スープかお味噌汁

汁物をふたつ作ったので

好きな方を選んでもらったら

結局みんなどちらも食べてました。

 

ハンバーグは

明日のお弁当の分も作りました。

 

 

こんな風に

日常を過ごしていけば

金曜日がやってくる。

どんな結果であれ

なるようになる。

 

きっと大丈夫。

きっと大丈夫。

 

自分で自分を励まして

今日も1日過ごしました。

 

弱虫なわたし。

どこまでも弱虫だけど

それでいいんだ。

 

 

 

お母さん弱虫だけど

がんばるよ。

 

ね。