「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

幸せ者の仕事はじめ

今朝もいつもと同じように

オリーブオイルと

クリームチーズ

ブルーベリージャムをぬったトーストを

口いっぱいに頬張りました。

 

定番な味にうっとり。

おいしい。

これで今日もエネルギーチャージ。

というよりも、、、

体重増加に貢献しています(笑)

 

だって好きなんだもの。

 

好きなものを食べれるって幸せ。

 

罪滅ぼしに

作りおきのきんぴらも頬張る。

これも好き。


f:id:cocorony:20200402091343j:image

 

最後はドライフルーツで

コーヒーをまったり飲む。


f:id:cocorony:20200402091626j:image

 

コーヒーを飲みながら

仕事を始めたことへの幸せを

かみしめたり

ドライフルーツを一粒ずつ

ゆっくり食べながら

人と繋がっていることの嬉しさを

かみしめたりして

ゆっくりの朝を過ごしました。

 

 

昨日はアンテナを1本立てて行った仕事初日。

ついつい2本目3本目を立ててしまいそうになり

あわてて知らんぷりして

今することに没頭しました。

なんですぐいろんなことに気づくんやろ?

気づいて自分の仕事にしてしまうんやろ?

 

仕事はひとつづつ丁寧に。

今はそれがいい。

 

お昼寝から起きたAちゃんが

私の顔を見て

「わあ。」と満面の笑みを見せてくれた。

 

頭やほっべたを撫でながら

「Aちゃん」と名前を呼ぶと

嬉しそうに跳び跳ねて

ニコニコしている。

 

担任に

「良かったね。ずっと待ってたもんね。」

と声をかけられると

首をブンブン縦に振り

えへへと笑ってくれる。

 

どうやら

幸せ者です。

 

かわいい子どもたちのためにも

自分のためにも

リタイアしないように仕事を続けよう。

 

私らしく。

 

ね。