「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

昼寝と料理とレザークラフトで日常を楽しむ

コロナのことはとっても気になりますが

コロナのニュースばかり見ていると

不安が増します(T-T)

 

 

今日は食料の買い出しをしてきました。

なるべくスーパーに行く回数を減らせるように。

と言っても私、一週間分とか買えないんです。

一週間も献立を考えられないし

食べたいものってその日によって違うでしょ。

 

だから結局足りないものが出てきて

どうせまた買いものに行っちゃうんだよね(^^;

 

それでも今日はいろいろ買ってきました。

重い重い。。。

 

娘にまたパン作りをしてほしいので強力粉を。

ピザも作ってもらおうとカットトマトも。

 

今朝、見てた料理本に載っていた

簡単サラダを作りたくてササミを。

 

ダイエット中にもかかわらず

どうしてもやめられないドライフルーツを。

 

家族みんなが毎日食べる納豆は大量に。

 

野菜スープのための野菜もどっさり。

 

 

買い物から帰ると

すっかり疲れて

お昼寝をしました。

とてもスッキリしたので

早速サラダを作って冷蔵庫で冷やしてあります。

 

 

急にやる気が出て

レザークラフトもしました。

ペンシースの出来上がり(^^)/

f:id:cocorony:20200419173759j:image

これらはメルカリに出品します!

どなたのところにお届けできるか楽しみです。

 

 

娘に「強力粉買ってきたよ」と声をかけると

「じゃあ、パンつーくろっかなー!」って。

ヤッターマン(*^^*)

f:id:cocorony:20200419175106j:image

「発酵させなきゃいけないから

焼き上がるのは夜だよ。」

 

え?そっか。。。

 

でもさ、出来上がったら絶対食べたくなるはず。

昨日の残りのキーマカレーを挟んで食べようって

密かに考えてるし。

夜かあ。。。でもきっと食べちゃうはず。

くふ。

 

 

今日は体調も良くて

したいことができて

なんだかとても素敵な日常でした。

 

コロナ収束にはまだまだ時間がかかりそうです。

コロナに注意しながら

家で楽しく過ごしていけたらいいですね。

 

自分のため

大切な人のため

元気でいましょ!

 

そして終息まで

諦めずにできることをしていきましょ!