「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

今日も風が吹いている

今日は強い風が歌うように

ヒューヒュー言っています。

庭に出ると

ゆずりはあじさいの細い枝が揺れ

ツツジのつぼみも

こてまりのつぼみも首を振っていました。

 

家のまわりには

タイムを3ヶ所に株分けをして育てています。

南向きのタイムが

とてもかわいく咲いていました。


f:id:cocorony:20200501122954j:image

 

ミニバラのつぼみを写真に撮ろうと思ったら

風で激しくゆらゆらしてて

写真、とれませんでした(^-^;

 

コロナ禍でざわざわしているのに

花たちは知らんぷりで

花を咲かせています。

ありがとう。

 

風も好きです。

今日のは少し強めだけども

いい天気の日に外でぼーっと座って

何が気持ちいいって

風がほっぺたを通って

髪をさらさらなびかせてくれるのが好き。

風を感じているときって

幸せになるんです。

 

不安なことがあるときに

公園や庭で風に当たると

少し和らぎます。

寒い風はいやですけどね。

 

強風は保育園のこいのぼりも

大きく泳がせてくれます。

子どもたちは登園自粛でも

こいのぼりは毎日元気いっぱいです。


f:id:cocorony:20200501123916j:image

 

風にのって

不安が飛んでいったらいいのに。

 

風にのって

幸せがやって来たらいいのに。

 

きっと誰にでも

風は吹いている。

 

いろんな風があるけど

北風から自分を守ったり

そよ風が肌をくすぐるのを感じたり

吹いている風を受け止めるのは自分です。

自分に心地よいように

風を受けて生きましょうね。

 

きっと幸せな風が吹いてくる♪

 

そう思うもん。

 

ねー。