「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

おいしいものときれいなものに癒されよう

今日は連休最後の日。

朝からゆっくりお料理をしようと

決めていました。

 

夕飯に大好きなグラタンを食べたくて

朝からホワイトソースをゆっくりゆっくり

ぐるぐるクルクル作っていきました。


f:id:cocorony:20200506160016j:image

 

出来上がって

ペロッと味見するのが好き。

うまーーーい。

 

娘がやって来て

グラタンなんて久しぶりじゃない?と。

 

うん。久しぶり。

しばらく体調悪かったからね。

 

ホワイトソースを作ってあったので

夕飯準備も楽チンでした。

 

エビとホタテを入れて

ホワイトソースの上には

チーズもたっぷり。


f:id:cocorony:20200506192819j:imagef:id:cocorony:20200506192832j:image

出来上がったグラタンを見たら

元気になった自分にココロのなかで

おめでとうを言ってあげたくなりました。

よく頑張ってるよ。

ありがとう。わたし。

 

 

しかも。。。(^^)

しかもですよ。くふふ。

 

娘が息抜きにと

ピザを作ってくれたので

パーティーのようになりました。

f:id:cocorony:20200506192715j:image

f:id:cocorony:20200506192733j:image

幸せ~(*^^*)

娘よ。ありがとう。

 

 

朝のホワイトソース作りのとき

友だちからLINEがありまして。

 

おいしそうな写真や

かわいくてきれいな写真を

届けてくれました。

やっぱりおいしいものやきれいなものは

元気になるね。

 

そこで夕方、買い物ついでに

ちょっと自粛していたいつもの公園に

ちょろっと寄りました。

 

そろそろバラが咲く頃。

 

バラは

ちらっほらっちらっ

って感じでした。

 

開花しそうなかわいいバラを

写真に。。。と思ったら

スマホの電池7%で

カメラが使えませんって表示が。。。

ガーーーーーン(T-T)

 

でもまだつぼみだらけだったので

満開になったら

いっぱい写真撮って

またお届けします。

 

我が家の花たちも

いくつか咲き始めましたよー。

 

タイムがさらにモリモリと。

f:id:cocorony:20200506161310j:image

 

すずらんがかわいい。f:id:cocorony:20200506161327j:image

 

ミニバラのつぼみ。
f:id:cocorony:20200506155512j:image

つつじが少しずつ開き始めてます。
f:id:cocorony:20200506162122j:image

 

 

他にもたくさんのつぼみが待ち構えています。

あー楽しみ。

花、だいすき。

 

 

自粛とはいっても

ソーシャルディスタンスを守って

外を感じたいですね。

 

移さず

移されず。

 

みんなでこの難解事件を

解決していきましょうね。

 

おいしいものやきれいなものに癒されて

ココロの栄養をたっぷりあげましょ!

 

みなさん

自分のことを大切にしてくださいね。

 

私も

自分のことを大切にしてくださいよ(笑)