「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

こんなときだからこそ自分のこと大事にしよう

今日もいい天気です。

真夏日が続いていましたが

今日は平年並みの気温だどか。

陽射しも風もいい気持ちです。

 

ようやく洗濯機を回し

お風呂場の全面にカビキラーを噴霧し

待っている間に料理本をパラパラ読み

ブログを書いています。

 

 

父のことで落ち込んでいましたが

実家の家族ラインで

父が病院の食事をしっかり取ってくれたり

病気の経過や検査結果を

冷静に受け止めたりしているのを伝えてくれて

私も泣いてばかりいられないと

思えるようになりました。

 

今日は気持ちより体を動かそう。

あまり考えないで

家事に没頭してみよう。

 

娘と出かけるのもいいな。

 

コーヒーでも飲んで

ホッと休める時間も楽しもう。

 

 

母の友だちが家に咲いてる紫陽花を

たーーっくさんくださったそうで。

こんな時だからか

生けることも億劫になっている母が

私にたくさんのお裾分けをしてくれました。

 

白くてかわいい紫陽花を

玄関に生けました。

f:id:cocorony:20200607103332j:image

 

うちの庭の紫陽花はまだつぼみです。

咲くのが楽しみだな。

f:id:cocorony:20200607103433j:image

 

それにしても

清々しいお天気です。

f:id:cocorony:20200607103546j:image

 

私いろいろ頑張ろうとしてたけど。

できるだけのことをしていこう。

 

べき!ねば!

そうやって自分を追い込んじゃいけないよね。

 

みんなひとつずつもっている命。

自分の命に感謝して

大切に大切に愛していこう。

不安が持ちきれなくなったら

空や花に癒されよう。

 

それでも不安がこぼれ落ちそうになったら

私には私のことを想ってくれる人がいる。

家族や友だちに

助けてもらおう。

 

うん。

 

そうしよう。

 

 

そうしてもいいよね。