「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

やさしさに包まれた宅急便

今日は待ちに待った魔女の宅急便が届きました。

お友だちの魔女子さんが送ってくれた宅急便。

クロネコヤマトの宅急便というところも

魔女の宅急便』のジジを思わせてくれて。

くふふ。

 

中を開けると

魔女子さんのココロをこめた贈り物で

いっぱいでした。

 

父のことで気持ちが沈んでる私を

元気付けるために考えてくれたんだと思うと

涙がでるほどうれしかったです。

 

あったかくて美味しくてかわいいもので

あふれていました。

ピリッと私のココロをつかむところも

魔女子さんらしくて好き。

 

ココロのこもったオリジナルの贈り物って

もったいないくらい愛しい。

 

夕飯を作りながら

鼻唄を歌っていました。

無意識に魔女の宅急便の主題歌

ユーミンの『やさしさに包まれたなら』をね。

 

贈り物と一緒に届いた

魔女子さんからのメッセージが

私のココロをあたたかくとかしてくれます。

 

笑っちゃいけないことはないよ。

 

ってね。

 

私のことをお見通し。

父が病気だから

父が食べれず苦しんでるんだから

父が悲しんでいるんだからって

一緒に苦しんでしまう私に

笑っていいんだよ~って教えてくれました。

 

こんな友だちがいてくれるって

素敵なことです。

ありがたいやい♪

 

夕飯も美味しくいただきました。

元気モリモリ!です。

f:id:cocorony:20200617203151j:image

 

明日からまた私らしく

少しでも元気に過ごしていきます。

 

 

友だちってステキ。

人とココロを通わせるってステキ。

 

人は人と繋がりあって

紡いだり育んだりしていくものですね。

ひとりでは生きていけないんです。

ひとりで生きていこうとしてはいけないんだ

と思うんです。

 

 

魔女子さんの贈り物は

明日も明後日も私をぽかぽかにしてくれる。

 

 

やさしさに包まれたなら』より

小さい頃は神様がいて

不思議に夢を叶えてくれた

優しい気持ちで目覚めた朝は

大人になっても奇蹟はおこるよ♩

 

そうそう

大人になっても奇蹟は起こるんだよね。

 

やさしさに包まれたなら きっと

目にうつる全てのことは メッセージ

 

本当にそうだな。

そう思った今日の夜も

その前もこれからも

周りにいるたくさんの人たちのやさしさに

包まれて生きていくんだよね。

 

信頼している人からの『メッセージ』

ありがたく自分のココロのなかで

読み解いていこう。

 

ぎゅっと大切に持っていよう。

 

 

魔女子さん。

ありがとう。