「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

いいフライパンを見つけたのに連休の時間をうまく使えない

我が家のフライパンが

焦げ付くようになりました。

それでも頑張って使っていましたが

26センチも28センチもどちらのフライパンも

もうだめだ。。と諦めることにしまして

ニトリに行ってきました。

 

コロナ禍で

お店の中で悩む時間を短縮するため

事前に家で検討していきました。

 

ネットでニトリのフライパンの商品を

チェック!

ガス火専用でチタンコートが

良さそうなことがわかり

いざ買い物へ。

 

結構自粛しているので

ニトリに来るのは久しぶり。

なんかワクワクして

あれもこれも見たくなりますが

ニトリの店内放送でも

「買い物は出来るだけ早く」と流れていて

コロナの影響がすごいなあと思いました。

 

今までだったら

「ごゆっくりお楽しみください」

って感じじゃなかった?

 

とにかくフライパンを

事前に調べていたので

サッと決まりました。

とりあえず28センチのフライパンだけ。

ガス火専用でチタンコートで軽い。

 

卵焼き用の四角いフライパンも

ずいぶん前に焦げ付いて

それからは丸いフライパンで

代用していました。

 

でもね。

見てしまったら欲しくなって(^^;;

買うことにしました。

 

それから壊れたトングも買い変えました。

今まで使っていたものと

同じ機能があるものを見つけたから。

上のトッテを引っ張ることで

トングが開かなくなります。

そしてそのトッテは引っ掛ける事ができるので

引っかかる収納引き出しにしまえます。

いいもの見つけた!

 

f:id:cocorony:20200921202114j:image

 

事前チェックは大切ですね。

サッサと買い物して

帰ってきました。

 

ほんとはゆっくりしたかったけどね。

 

 

フライパンはこれまでいろいろ使ってきたけど

これ!っていうフライパンに

いまだ出会っていないので

ニトリのチタンコートフライパンはどうだか

楽しみです。

 

 

昼食にはチャーハン!

f:id:cocorony:20200921202517j:image

 

夕食には麻婆豆腐!

f:id:cocorony:20200921202521j:image

 

新しいからだけど

炒めやすい。

焦げ付かない。

 

価格もリーズナブルだし

お気に入りになればいいなあ。

 

 

この連休

私のしたことと言えば

お料理をしたことぐらいよ。

特に予定もなかったから

3食のご飯のことばかり考えて

スーパー行って

作って食べて。

 

食べることは大事だから

大切にしたいのだけど

なんだか機械のように

食事を作ってるような気がするの。

 

家族は「おいしい」って言ってくれるし

喜ぶべきことなんだけど。

野菜の使った献立も作って

バランスもいいし

私もおいしいんだけど。

 

贅沢な悩みですか?

 

これが幸せですか?

 

でも私には足りない。

多分それは

自分で見つけて

自分で行動しないといけない事。

 

それが

実行力も

新しい環境に身を置く勇気も持てないで

ただただ

なんだかつまんないと思っているよね?

きっとそうなんだろうな。

 

コロナ禍で

友だちとランチに行けない事だけでなく

何か足りない。

そして寝てばかり。

 

 

娘が成人して

子育てに当たる時間も少なくなって

なんとなく物足りないのよね。

 

平日は保育園で

かわいい子どもたちに会えるけど

お休み、特に連休になると

家事以外になんも見つからないのよね。

 

それはやっぱり

生きがいを

自分で見つけなきゃだよね。

 

 

皆さま。

何かいい方法ありますか?

いいアイデアがあったら

教えてくださいね。

 

 

f:id:cocorony:20200921204011j:image

夕焼けを見に行ったら

厚い雲におおわれていました。

夕日がちょこっと漏れていたけどね。

 

私の今のココロの中みたい。

いや。

これほど曇ってはいないはず。

 

自分で思い込まないようにしないとね。

悪い癖だわ。。。ね。