「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

ココロの冷えを取りましょう

今日からまた

1週間が始まりますね。

 

今月入園の0歳児が

今日から登園します。

 

お母さんと長い間離れて過ごす初日。

まだわからなくて泣かないかな。

それとも最初から泣くかな。

ミルクは飲んでくれるかな。

 

ようこそようこ

しっかり優しく

お迎えしようと思います。

 

 

ところで皆さん

休日はゆっくり休めましたか?

 

私は有意義に過ごせました。

有意義だと感じる日は

誰かと過ごしていることが

多いです。

 

土曜日は保育園の先輩保育士さんと

コロナ禍で初めてのランチに。

 

日曜日は娘と

彼氏の誕生日プレゼントを選びに行きました。

 

彼氏のプレゼントを選ぶなんて〜

幸せなひとときよね❤︎

娘とともに

私までワクワクしていました。

 

私のお母さんは

とても厳しくて

男の子の話なんて禁句でした。

 ⬇︎こんな感じで。

cocorony.hatenablog.com

 

お母さん。。。

もったいないことを。。。

娘の彼氏のことで

こんなにワクワクできるのにね。

 

 

娘は悩みに悩んでいたので

私もお店の中を回って

いろんなものを見ていました。

そしたら

「せんせい!」と呼ぶ声が。。。

振り返ると後輩保育士さんでした。

旦那様とふたりで仲良く

お買い物中。

 

保育園では涙をためていたけれど

にっこり笑った顔が

とっても可愛くて安心しました。

 

また今週も大変だけど

背負いすぎずに仕事しようね。

 

 

秋になり

急に寒く感じる時がありますね。

人は

寒くなり

暗くなると

ココロもそうなるそうです(T . T)

 

あったまって

ココロの冷えも取りましょう。

 

昨日の夕飯は

久しぶりに鍋料理。

f:id:cocorony:20201004193737j:image

 

体がぽかぽかになっておいしかったです。

 

そしてクッキーも作ってみました。

f:id:cocorony:20201004193828j:image
f:id:cocorony:20201004193832j:image

 

たくさん焼いて

夕飯の後

コーヒーと一緒にいただきました。

うん。おいしい!

 

父や友だちにも

食べてもらいましょ。

 

なんて幸せ。

 

 

単純だけど

こんなことが幸せです。

 

こういう日々は

奇跡的に起きているのかもしれません。

当たり前だと思わずに

ココロから感謝しよう。

 

 

ではお互いに

お仕事やわやわ頑張りましょうね!

 

エイエイオー٩(^‿^)۶