「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

秋を満喫 友だちと紅葉と新蕎麦と

先日の土曜日は友だちと

紅葉を見に行きました。

 

友だちはずいぶん前に

体調が悪くなり

ココロも病んで

仕事をやめて

音信不通になっていました。

 

LINEを送っても返信はなく

それでも私は元気になって欲しいと

ずっと願っていました。

 

3年前、返信があり

働き始めたと知らせてくれました。

 

一度会ったときはまだ

体調がすぐれない感じでした。

 

土曜日は友だちの方から誘ってくれました。

1年半ぶりに会えます。

嬉しくて嬉しくて

一緒に紅葉を見に行きました。

 

友だちは笑顔も見られたけど

時々目をつぶって

深く息を吐く様子がありました。

 

まだ本調子ではないんだなあ。

私はそんな友だちに

会いたいねと言ったんだ。。。

そのことを少し後悔する気持ちと

久しぶりに会った嬉しい気持ちが入り混じって

なんとも複雑な気持ちになりました。

 

でも友だちは

「今度会うときは

 もっと元気になっていたい。

 会えて嬉しかったよ。」

そう言ってくれました。

 

大切な友だち。

 

今度友だちが

元気に私を誘ってくれるまで

私も元気でいなきゃなあ。

 

落ちている赤い葉っぱを拾って

「この赤い葉っぱは

 私になんでも言うことを聞いてもらえる

 チケットね。」

と言って

友だちのコートのポケットに

数枚入れました。

 

その時の友だちの顔。

ちょっと笑ったような

困ったような

呆れたような

それでも嬉しいような。。。

 

その顔を忘れないで

今度会える時を待とう。

 

いつでもチケットを

使って欲しい。

 

f:id:cocorony:20201103185417j:image

f:id:cocorony:20201103185331j:image

 

 

 

 

そして今日は珍しく旦那と!

紅葉を見にドライブ。

こちらは写真を

お楽しみくださいね。

 

f:id:cocorony:20201103185826j:image
f:id:cocorony:20201103185837j:image
f:id:cocorony:20201103185841j:image

熊には会わなかったよ。


f:id:cocorony:20201103185818j:image
f:id:cocorony:20201103185822j:image

紅葉を見ながら

いろんな友だちのことを思い出して

途中で写真を送りました。


f:id:cocorony:20201103185834j:image

この赤いもみじで

なんでも願い事を叶えます。笑

 

f:id:cocorony:20201103185829j:image

 

新蕎麦も美味しくて

ステキな秋を満喫しました。

 

 

今年の秋は

去年と違って

こんなこともできていることに

感謝の気持ちでいっぱい。

 

それでもやんわり過ごしていきます。