「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

40分で何を考える?

娘に30分チキンをリクエストされました。

ソースに見えるのは

チキンの皮から出た旨味脂です。

f:id:cocorony:20201110200949j:image

 

鶏胸肉をフライパンで弱火で30分。

f:id:cocorony:20201110201012j:image

 

裏返して10分放置。

f:id:cocorony:20201110201022j:image

 

簡単すぎる。。。

これが美味なのですよ。

娘がネットで見つけてきたのですが

なんせ放置することが大切なんで

腕が鳴っても使えない。笑

あぁ ざんねん。

ざんねんだなぁ。笑

 

⬇︎レシピはこちらを参考にしました。

https://cookpad.com/recipe/6451752

 

蓋は閉めないとなっていますが

厚めの胸肉だと

ほんとに中まで火が通る?と

途中で心配になり

蓋を閉めたりなんかします。

 

 

40分の調理時間。

待ってる途中で寝っ転がって

LINEなんかすることだってできるの!

でもさぼってるんじゃなくて

調理中なの!

すごいレシピ。

すばらしいレシピ。

 

 

今日もこの調理待ち時間を使って

悩み相談を友だちにラインしたり

簡単な作り置きを作ったり

ボケーッとしたり

有意義時間になりました。

 

 

時間ってみんなに平等で

どう使うかは

それぞれの自由です。

 

 

仕事をフルタイムしていた時と

今のようにパートで半日の時とでは

時間の使い方が違います。

 

午後は

たっぷり寝るもよし。

おいしい料理時間に当てるもよし。

ショッピングに行くもよし。

 

母のイライラを聞いてあげるもよし。

保育園の発表会のことを考えるもよし。

発表会の準備を家でするもよし。

闘病中の父のことを考えるもよし。

 

体調が悪くてウジウジしたっていいのさ。

私の時間だから。

 

ネガティブなことを考えることが

多くなってしまいがちなことは

良くないなあと思ってる。

 

でも

ついついそっちに行っちゃうんです。

 

どうせなら

楽しいことを考えたいと思ってる。

 

どうせ同じ40分。

楽しいことを考えて

うふうふウハウハってなれれば

気持ちいいだろうなあ。

 

でも無理はしたくない。

 

 

今は多分

辛いことが

ちょっと集まってきちゃってる。

 

だから少しずつ考えよう。

そして考えるのをやめれるものなら

やめちゃおう。

 

 

さて

みなさんの40分が

楽しくありますように。。。

 

 

30分チキン。

よかったらお作りくださいね。

40分かかりますけどね。