「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

娘 実習最終日

今朝の空気は冷たくて

外に出て娘を見送る間にも

頬や鼻の頭がすぐに冷たくなりました。

 

今日は娘の実習最終日です。

最後だからって

気を抜かずに

しっかり実習してこようと

娘が言っていました。

 

確かに。。。

 

 

スーパーバイザーさんからの

圧の強い指示には

最後まで慣れなかったけど

その方が理不尽な人ではないということや

周りの人も圧が強いと感じていることが

わかったこと

またそういう人にも意見できる人がいて

その意見の仕方など

いろんなことを感じ取ってきたようです。

 

昨日はスーパーバイザーさんから

「明日は革細工の作業療法をするから

 教えられるようにしてきて。」

と突然言われて

無茶な人だと引いたそうです。

 

「学校ではコロナの影響で

 そこまで習っていないです。」

と正直に言うと

「そんなことも習ってないん?

 はあー?

 とにかくこれ(革細工の本)見て

 明日まで教えられるようにしてきて。」と。

 

無茶な人だ。。。とまたまた思いながら

そのページを印刷してもらって

帰ってきました。

 

昨日は私からレクチャーを受けて

練習していた娘。

今どきは動画も教えてくれますしね。

 

お母さんがレザークラフトできるって

道具が家にあるって

なかなかレアだよ。。

 

なんなら私が出来なかった方が

失敗の体験ができて

良かったんじゃないかなーなんて

そんなことも思いました。

 

 

この2週間

娘が学んできた事が

娘の就職だけでなく

娘の人生にプラスになりますように。

 

 

f:id:cocorony:20201127072504j:image

 

今日もおいしいお弁当を食べておくれ。

愛情たっぷりでうまいよ〜。

 

 

 

さて。。。

私も保育園の発表会で忙しく

主任にちくりと言われて

昨日は凹んでいましたが

いいアドバイスをいただいたと思って

前に進みます!!!

 

 

今日もステキな1日になりますように。