「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

クリスマスに願うこと

連日雪が降り

積雪もあります。

明後日まで大雪注意報が出ています。

寒さも車の運転も要注意です。

 

 

さて

クリスマスまで

あと1週間ですね。。。

f:id:cocorony:20201219072318j:image

今日はガラスのクリスマス飾りを

飾りました。

 

 

1年が年々早くなっているような気がします。

 

娘は今年のクリスマスは

デートの予定でしたが

明日から

実技講義を年末まで詰め込む連絡が

先日大学から届きました。

 

「はあ?なんでー?」

 

うん。わかるわあ〜。

クリスマスイブもクリスマスも

大学で講義受けるんだもんね。

 

年が明けたら

リモート授業になる予定なので

実技は今のうちに

勉強しなければならないのでしょうね。

 

でも残念なことに

コロナは日本中に広まっています。

 

できる限り早く

講義をしてしまいたい大学側の気持ちも

わかります。

 

と言っても若いふたり。

少しでも一緒に過ごしたいですよね。

講義が終わってから

ふたりでクリスマスを過ごすようです。

 

そりゃそうよねぇ。

 

まあコロナ禍では

クリスマスプレゼントを

渡し合うくらいでしょうけどね。

 

 

今日は娘に誘われて

彼氏のクリスマスプレゼントを

買いに行きました。

 

選んでいる娘の姿や

話すことから

相手を想っている気持ちが伺えます。

 

私と旦那にもこんな時あっだだろうな。

その時の気持ち。。。

うーん。

思い出せんけど???

まぁいっか。。。

 

娘がプレゼントを選ぶのに

お付き合いさせていただけるなんて

母としてなんという幸せでしょうか。

 

私の母は

ずいぶん厳しくて

男子の話なんて禁句だったので

こんな楽しい親子のひとときを

知らないんですよね。

母としてもったいないこと。

 

 

今年はコロナ禍で

思うようにクリスマスパーティー

できないですね。

しない方がいいに決まっているけども

プレゼントくらいは

愛を込めて

渡してほしいです。

 

そして娘のいただいてくる

愛のこもったクリスマスプレゼントを

見せてもらうのです。

 

はあ〜〜。

若いっていいわあ。。。ってなるのです。笑

 

 

 

うちのクリスマス?

 

うちにサンタさん来るだろうか。

 

プレゼントはなくていい。

 

 

今年欲しいのは

昨年まで当たり前だった穏やかな生活。

好きな人と好きな時に会って

手を繋いだり

話したりできる時間。

 

サンタさんが世界中に

穏やかに過ごせる魔法を

かけてくれたらいいのにな。

 

 

 

本当に

ココロを込めて願います。

 

 

みんなの笑顔が

いちばん大事だから。。。