「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

私の手から作り出すもの クリスマス編

私はレザークラフトとか編み物とか刺繍とか

細かい作業が大好きです。

体調を崩す前は

いろんなものを作っていました。

 

でも体調の悪さを

軽減させてくれたのも

それらの作業でした。

その時出会ったのが

レザークラフトです。

 

 

今まで作ったクリスマスの飾りを

今年も飾りました。

 

f:id:cocorony:20201221204022j:image

奥にある額縁に入ったものは

15年前に私が作ったものです。

アップリケって

かわいいですよね。

 

f:id:cocorony:20201222075724j:image

これは独身時代だから

もう20年以上も前に作ったものです。

綿を詰めた三角のものを

つなぎ合わせていきます。

立体のパッチワークって感じですね。

なかなか手の込んだ作業でしたσ(^_^;)

 

 

こういうの作るの楽しいんですよねー。

だんだん出来上がっていくところも

出来上がった時も

テンションがあがります。

 

子供の頃から好きでした。

フエルトのマスコット作りとか。。。

何に使うかわからないけど刺繍したり。。。

全て独学ですけどね。

 

 

レザークラフト

ひと針ひと針縫っていく作業が大好きです。

昨日の記事から

メルカリのショップを覗いてくださった方が

たくさんいらっしゃって

とても嬉しかったです。

ありがとうございました^_^

 

 

何もないところから生み出す物が

自分や周りの人たちを幸せにできることが

私を幸せにしているんだなーと思います。

 

もうすぐクリスマスですね。

サンタさんも忙しいでしょう。

 

あわてんぼうにならないように

あとわずかとなった今年を

ゆっくりたのしんでいきましょ❤︎

 

 

 

 


Christmas is right around the corner!

I bet Mr. Claus is super busy right now. 

サンタさんファイトー!!!