「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

健康でいたいから ひと休みひと休み

大雪ブログも

今日で4日連続となりました。

もうそろそろ

終わりにしたい(T . T)

 

 

昨日

友だちからの

青空メールを受け取ってから

こんな青空が広がったんです。

奇跡!奇跡だよ。

f:id:cocorony:20210110201920j:image

 

急にですよ。

しかも朝から降り続いていた雪が

止んだんです!

久しぶりに見る

お日様の姿と青空。

癒された〜。

 

友だちの愛と

みなさんの愛が

こんな素敵な形で届きましたよー。

ありがとうございまーす♪

 

お日様の存在って偉大ですね。

 

陽射しが当たったことで

そのあとは屋根雪が落ち三昧で

雪かきし放題でしたが

屋根の雪下ろしをしなくてもいいと思えば

全てが感謝です。

 

天気予報通り

昨夜8時には

きっちり雪が降り出しました。

まあその時は

またか。。。となりましたけどね。

 

 

ところが

今朝と積雪がなんと

5センチくらいだったのです。

 

ありがたやー。

 

 

早朝の

ドーン

という音はまた

玄関前に屋根雪が落ちてましたけど。

 

はいはい。

それくらい

やりますとも。

 

 

今も雪は降っていません。

予報では今日は曇りです。

とにかく1日ひと休みさせて。

 

 

水曜日辺りにまた降る予報ですが

困ったことに水曜は父の通院日です。

 

父は移動する際も

ずっと点滴が必要です。

 

雪道では車1台が雪にはまると

大渋滞になり

立ち往生もあり得ます。

 

父も母も心配で

昨夜は私に電話をかけてきました。

 

当日の天気によっては

渋滞覚悟です。

 

「心配だけど

 とにかく前日の夜の予報が出てから

 また考えよう」と伝えました。

 

 

親はいつまでも強くて

なんでもやっていけるし

これからもずっと

私たち三姉妹の力になってくれると

思ってきました。

 

父が闘病してからは

こんな私を頼ってくれて

三姉妹+旦那ーズと力を合わせて

両親を助けています。

 

親はいつも強いものだと思っていたけど

これまでだって

不安はたくさんあって

三姉妹には心配させないように

乗り越えてきてくれたのです。

 

そんな両親には

感謝の気持ちで

いっぱいになります。

 

そして今度は私たちが

助けてあげたい。

 

 

 

そのためには

自分も健康でいなければ。

ね。

 

雪かきがひと休みできそうな

今日の時間を

楽しい時間にしようっと。

 

 

そうね。

やっぱり

レザークラフト

f:id:cocorony:20210111104509j:image

マトリョーシカが笑ってるよ♪

 

 

楽しみにしていたこの本も

今日は読めるといいのにな。

f:id:cocorony:20210111104705j:image

 

 

ステキな1日になりますように。。。