「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

年末に手に入れた「あれ」

さて。。。

朝から「あれ」を発表しまーす。

 

なんでこんなに勿体つけてるのか。

発表するには

それを使わないと。

 

あっ、はい。つまり。。。

買ってすぐは

ちょっと楽しんだけど

しばらく放置していたのでね。。。

年末に購入して

今はもう2月。

もうすぐで3月かあ。(遠い目)

 

 

気にしてくださっていた皆さん

お待ちどうさまです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私は普段から運動をしていません。

(全くです)

小さな子どもを抱っこしたり

一緒にかけっこしたりしても

どこも筋肉痛にはなりません。。。

 

 

ジムへ通ったこともありますが

長続きしませんでした。σ(^_^;)

ムキムキになる必要もないなあと

半年で退会しました。

そもそもムキムキするほど

運動できるわけがないですし(T . T)

 

 

家でできる体操や

その場ジョギングなどをしていましたが

長続きせず

再び違うジムに入会。

でも通うのか億劫になり

また半年で退会しました。。。

(飽きない奴なのです)

 

 

家でできるゾンビ体操は

割と続いたんですが

一回やめると再開することもなく

今はなーんにもしていません。

 

 

こんなものも買い込みましたが

今は片付けられています。

たまーに出して

ちょっと使うこともありますけど。。。

f:id:cocorony:20210222173450j:image

↑まさに無駄とはこういうものを言う。

 

楽しく運動するために

娘の誘いにのって

昨年末「あれ」を

手に入れたのです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨年の春

コロナ禍でおうち時間が増え始めた頃

家で運動するために

娘と一緒に

「あれ」を手に入れようとしたら

考えるのは皆いっしょなのか

「あれ」は品切れでした。ガーン!

 

しかも

ネットでも品切れで。

とほほ(T_T)

 

 

そのときは諦めて

また店頭に並ぶのを待つことにしました。

 

 

昨年末

娘の

「そろそろ売ってるんじゃない?」の一言で

いそいそと買い物に出かけ

「あれ」を見に行きましたら

なんと「あれ」がズラリと並んでいました。

 

 

「あれ」とは?

( asaちゃんとうとう発表するよ。笑)

 

 

 

それは

それは。。。

任天堂 switch 

そしてそのソフト

「リングフィットアドベンチャー

f:id:cocorony:20210222172627j:image

 

娘が

「リングフィットアドベンチャーをしたい」

と言ったとき

「これなら私も楽しく運動できる!」

と確信!(ちょっと心配)

 

ガッキーがCMで

とても楽しそうにしてるしさ。

私にもできるさ!

と思ったの。

 

 

店頭に

それが並んでいるのを見て

「わ!買わなきゃ!またなくなる!」

と思って

即買いしました。

 

帰って娘に見せると

「行動、はやっ!」

とびっくりされました。

 

 

Switch本体とソフト。

お値段もお高かったけど

お正月休みに予定もなく

出費も少ないと見込んで

「えい!」と即決しました。

 

 

リングはハンドルのように持ち

バンドは太ももに付けます。

それらが身体の動きに反応して

ゲームの世界の中の自分が

動いてくれます。

 

その反応が忠実で

感動してしまいました。

 

 

アドベンチャーと言うくらいですから

いろんなアドベンチャーランドがあり

好きなコースや好きなゲームを選んで

身体を動かします。

 

f:id:cocorony:20210222162906j:image

f:id:cocorony:20210222162922j:image

 

モンスターをやっつけながら進むゲームや

自分の鍛えたい筋肉を鍛えるフィットネスが

いろいろ出来ます。

 

 

筋肉を鍛えているときは

「いいね!」

「その調子」

「頑張ってるね」

「あと3回」

「輝いてるね!」

などなど

お褒めの言葉をたくさんかけてもらえます。

これがまた

なかなか嬉しいですよ。

 

 

ロッククライミングやろくろ

もぐらたたきなど

楽しく動けるミニゲームもあります。

 

リングを両手で押し込んで

回っている粘土を削り

左のお手本に似せていくろくろゲーム

f:id:cocorony:20210222162959j:image

 

 

アドベンチャーゲームの後は

脈拍を測ってくれる機能まで付いてます。

 

事前に年齢や性別や運動レベルなどを

入力できるので

自分に合わせた運動量になります。

 

娘がモンスターを倒すのに

きつい運動を課せられるのを見て

「わあ、むりー。」ってなっても

私が同じモンスターを倒す時は

「え?もう倒れた。。?」と

やや物足りないくらいの運動です。

それは私の年齢に

合わせたものになっているから。

 

ゴールまでの道のりでは

ランニングの他にいろんな運動をするため

ほんの数回の運動がきつくて

諦めそうになったことも。

 

「物足りない」と言った自分に

突っ込みたくなりました。笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さて

年末に買っておいて

やり始めてから

数週間しなかったり

2日ほど頑張って続けても

またやらなかったりで

とてもじゃないけど

皆さんに紹介もできない状態でした(涙)

 

 

ところがですねーー。

 

最近ぽっこりお腹が

どうしても気になるのに

パンやらクッキーやら

どうしても食べたくなるのです。。。

 

 

「リングフィット買ったやんか!」

と自分に突っ込んでも

「あーそーですかーーー」って

寝っ転がってたんですけどね。

 

「そろそろ本気出そうぜ〜」

と言うわけで

今日で1週間は続いてます。

すごいでしょ?

 

まだ7日?なんやけど

7日もできたんだから

「一度ブログで紹介してもいいよね?」

と言う気持ちと

「紹介した方が今後のやる気も出るよね?」

と言う強い決意を持って

このたび紹介させていただくことにしました。

 

1週間してみた結果ですか?

えーーーっと。

体重変わらず

お腹のぽっこりはそのまま。。。(T . T)

 

始めの頃は

次の日に筋肉痛になりました。

1週間続けていくと

運動量が足りないのか

筋肉痛にはなりません。

 

うっっっっっ(T-T)

 

 

でも続けることが大事です。

いつか効果は表れる!!!

 

 

 

みなさん。

私の今後のブログを読んでいて

「あれ?最近

 リングフィットアドベンチャーの話題

 なくない?」

と思われた時は

きっとサボってるはずです。

 

見逃さず

トントンとノックして起こしてくださいね。笑

 

 

 

健康な体とココロと頭のために

運動はほどほどに頑張ろうと思っています。

 

3日坊主気味の私に

どうぞご声援を〜〜〜🇯🇵

 

よろしくお願いしまーす!

 


 


 

 

 

それではみなさん

ステキな休日を!

 

わたしの大好きな友だちの今日が

とびきり良い日でありますようにー☆

Hope today will be the most wonderful day for my dearest friend☆