「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

無題

今日。

普通の日常が

なくなっていくような

そんな瞬間を味わいました。

 

早退することになり

保育室にカバンをこっそり取りに行くと

Mくんに見つかってしまいました。

 

私が保育室から出て行くのを見て

追いかけて抱きついてきました。

担任が引き離そうとしても

私から抱きついて離れませんでした。

 

それはとても愛おしくかわいく

そしてとても心強く

私はMくんをぎゅっと抱きしめました。

 

そして

「Mくんに靴下を見せてあげて」

とお願いしました。

 

子どもたちは

ちょうど外遊びに行くところだったからです。

 

言葉ではわからないけど

靴下を見せれば

外で遊ぶことを理解して喜んでくれます。

 

思った通り

靴下を見たMくんは

すんなり担任のところへ行きました。

 

よかった。

Mくんが泣かずに離れられて良かった。

 

 

私のココロに反して

今日は青空。

そして山々がきれいでした。

 

f:id:cocorony:20210416192533j:image

 

娘が

「お母さんは大丈夫だよ。」と

とても強く言ってくれました。

 

よし。

わたし

だいじょうぶだな。

 

 

うん。

前に向かって行こう。