「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

幸せの鉄板焼きとタティングレース

娘のリクエストに答えて

今日の夕飯は鉄板焼き。

f:id:cocorony:20210428200408j:image

野菜やお肉を

順番に焼いて

「おいしい」「おいしい」

と言いながら食べる

幸せの時間でした。

 

 

娘が最近ハマっている

タティングレース

「お母さんにも教えてあげる!」

と言うので挑戦してみました。

 

「どうせお母さんはすぐに習得して

 私より上手くなるよね。」

と言う娘の言葉に

「きっとそうやなー。」と思いました。

 

でもここは娘の得意なものを

奪わないようにしないと。

 

サッサと習得しないように

気を付けて教えてもらったのだけれど

結局思った以上に難しく

上手く出来ず。。。

 

娘は「お母さん、それなに〜?」

と言ってゲラゲラ笑うので

私も自分の出来なさに

ゲラゲラ笑ってしまったよ。

 

笑いながら楽しく作る

タティングレース

f:id:cocorony:20210428201651j:image

なんて幸せな時間。

 

 

 

私は

境界悪性卵巣腫瘍 (顆粒膜細胞腫)

と言う希少癌の再発に

打ちのめされて

立ち直れず

それでも日々家事をして

不安なままで過ごしています。

 

 

娘は私が不安なのを感じて

いつも以上に

私にかまってくる。。。

 

かわいい娘。

 

もっと一緒にいたいです。

 

この想いは

きっと叶う。

 

 

叶う。