「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

花もみんなも私を応援してくれるって幸せやん♪

癌の手術まで2週間を切りました。

入院に必要なものを

頭の中で考えていたら

「あれもない。」

「これも足らないや。」

と言うものが

いくつか出てきました。

 

どうせ家でメソメソしているのなら

お天気もいいし

今日、買いに行くことにしました。

 

娘に頼まれている

なかなか巡り会えないアッサムティー

今日は探して買ってこよう。

 

しばらくお休みする

メルカリのショップで

昨日購入していただいたお品物を

発送しに行こう。

 

いつもの公園の薔薇の様子も

見に行こう。

 

 

目的があるので

あっちへこっちへ

店から店へ早い早い。

 

その間も癌のことを考える

私の脳は

癌に支配されているのかもしれんな。

忘れたいけど忘れれないもんな。

 

いろいろ買い足す中で

なぜかポッキーを2種類買いました。

いつもは絶対買わないポッキー。

入院中に食べるのに

ちょうどいい気がして。

 

ちょっと入院を楽しもうとしてる?

いや。。。

とてもそんな気にはなれんけど

そうなるようにポッキーを買ったんだよ。

きっとね。。。

 

スーパーとドラッグストアを駆け巡り

アッサムティーを探したけれど

全く見つからない。。。(T . T)

え?なんでやろ?

そもそもどこで買ったんやろ?

アッサムティー

 

メルカリのお品物は

クロネコヤマト営業所から

慣れた手つきで発送しました。

最後のお客様。

感慨深い。。。ありがたい。。。

でもまた元気になって

リニューアルオープンしよう♪

だからこれが最後じゃない!!!

 

そしていつもの公園の

薔薇の様子を見に行きました。

やっぱりまだ早かったなー。

つぼみがたくさん。

f:id:cocorony:20210506145825j:image

 

ちょっと咲き始めのバラも。。
f:id:cocorony:20210506145832j:image

 

ゆういつ開花してくれていたバラ。
f:id:cocorony:20210506145829j:image

 

私の手術の頃は満開かもなー。

観たかったなあ。

 

でも

うちの庭の開花は

次々と始まりました。

 

ツツジ

f:id:cocorony:20210506150105j:image

タイム
f:id:cocorony:20210506150111j:image

 

小手毬
f:id:cocorony:20210506150108j:image

 

花はこうしてどんな時も

咲いてくれています。

 

花だけじゃなく

周りの大切な人たちはみんな

私を応援してくれています。

 

バラだって

年に3回も開花時期があるもん。

初夏、夏、秋。。。

だから今年もバラの花も観る!

観る!の一択です。

 

 

家に帰って

「アッサムティーなかったわ。」

と娘に伝えたら

娘は

「いいよー。」

と言いながら

泡立て器をカシャカシャしていました。

 

幸せな音。

何ができるんやろ??

 

幸せやな。

 

 

ニコニコニコニコ

 

笑う練習も忘れずに。

 

ニコニコニコニコ