「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

わたし無理しられんよ〜

今日は美容院へ。

ショートボブくらいに

髪を切りました。

 

この髪型にしたくて

髪を切ったわけではなく

抗がん剤治療で脱毛が始まる前に

ベリーショートにしようと思っているので

その前段階として

短めのボブにしました。

 

入院の時も楽だしね。

 

 

ちびまる子ちゃん

っていうか小学生みたいになりました。。。

 

 

切り立ては

「意外と似合うかも」

なんて思っていたけど

その気持ちは長く続かず

「似合わん。。。」

と言う気持ちが

増大していきました。

やっぱり好きな髪型でいたいものです。

 

今は髪型のことなんて

どうでもいいのかもしれないけれど

脱毛するための準備だと思うと

それはそれで

悲しくなりました。

 

「こんな機会でもないと

 しなかった髪型だし

 なんでも経験だと思おうかなー。」

なんて美容院で言っていた自分のことが

なんとも愛おしい。

 

 

友だちや妹に

髪が短くなった自分の姿を

LINEで送ってみました。

 

 

「若いー。」

「似合うー。」

「かわいいー。」

 

え?ほんと?ほんと?

信じちゃうよ?

 

というわけで

割とあっさり

今のショートボブを

受け入れました。(単純)

 

結局

褒めてほしかったんやわ。笑

 

 

次はベリーショートを受け入れて

次は脱毛を受け入れて

次はウィッグを受け入れて。。。

 

いやいや。

何より手術と治療を受け入れないと。。。

ね。

 

 

「なんで?

 なんで受け入れんなんことばっかりなん?」

 

 

「そりゃ。

 病気を治すためには

 受け入れんなんよ。

 仕方ないよ。」

 

 

「うん。わかっとるよ。」

 

 

 

5月はずっと

こうやって

自分に言い聞かせて

過ごしてきました。

 

それなのに

受け入れられないことばかりを

まだ受け入れられていないような。

 

とは言っても

やるしかないと

受け入れてしまっているような。

 

どうにでもなれ。

って言う投げやりな気持ちもあります。

 

 

そんな自分のままで

入院するんだろうと思います。

 

 

これから私のこのブログは

愚痴ったり

泣いたり

嘆いたり

そんなんばっかりなんかな。

 

それならそれでいいやんか。

 

無理せんでもいいやんか。

 

わたし

無理しられんちゃ!

 

 

 

皆さんも

無理しられんよ〜♡

 

 

 

 

f:id:cocorony:20210515194355j:image

ハイ!ちびまる子!