「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

入院の前日

f:id:cocorony:20210517190211j:image

明日から入院なので

早く満開にならないかなあと

心待ちにしていた庭の花たち。

ベルフラワー

仲良く紫色の花を

咲かせてくれました。

 

なんか

嬉しかったです。

退院する時も

咲いててくれるかな。

 

 

今日は

娘とゴロゴロしてました。

おしゃべりすると

お互いに不安なことを話して

辛くなりそうな気がしたので

YouTubeでおもしろ動画を観たり

アマゾンプライム

はたらく細胞』を観たりしました。

 

はたらく細胞』のアニメは

体の中のいろんな細胞の姿を

ストーリーの中で教えてくれます。

 

がん細胞が暴れて

白血球やNK細胞が

闘ってやっける場面では

私の体の中にも

癌と闘っている細胞がいるだろうに

追いつかなかったのかなあ。。。

なんて思いました。

 

このアニメなかなか面白いです。

勉強になります。

 

 

 

娘が新たに作ってくれた

タティングレース

もうひとつ巾着袋を作りました。

f:id:cocorony:20210517191727j:image

 

もちろん入院に持っていきます。

 

 

 

明日は入院か。。。

 

コロナ禍で

しばらく誰にも会えないんだなあ。

 

でも私

元気に帰ってきます。