「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

一歩ずつ。一歩ずつ。

手術から今日で8日経ち

おかげさまで

モリモリ回復して

退院の日も決まりました。

 

皆様

たくさんの応援

ありがとうございました♪

ココまで届きましたよー!!!

感謝❤︎感謝です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

手術前日に主治医の前で泣いて

主治医に

「僕たちも頑張るから

 頑張ろう。」

と言わせてしまった私ですが

当日は手術室に行くギリギリまで

娘とビデオ通話して

気を紛らしていました。

娘よ。

ありがとう❤︎

 

そして顔を見て電話できるという文明の力は

素晴らしいです。

 

 

手術台に横たわると

涙がぽろり出ました。

 

酸素を大きくて2回吸って

すぐに名前を呼ばれて

目を覚ましたときには

もう手術は終わっていました。

 

出来るだけ楽に手術が行われるように

考えられた麻酔。

医療の進歩にも感謝でした。

 

 

まだ麻酔から目覚めたばかりで

痛みに耐えながら

病室のベッドに横たわっている私の所へ

主治医が来てくださいました。

 

主治医がすぐ

「目で見えるものは

 全て取りました。

 手術は大成功でしたよ!」と

言ってくださって

ほっとした気持ちが広がりました。

 

そして私は

麻酔でぼんやりしていたのと

嬉しさのあまり

「握手して下さい!」と

手を伸ばしていました。

 

主治医はすごく照れた顔で

握手をしてくださいました。

 

私のことを救ってくださった手は

暖かくてすべすべでした。

 

たまたま縁あって出会った

患者の命を救うために

日々精進してくださっている

医療関係者の皆様にも

本当に感謝しかありません。

 

 

 

手術後

たくさんの管に繋がれて

激痛に耐えていた私ですが

少しずつ

少しずつ

快方に向かって行きました。

 

 

そして

昨日は抜糸。

今日はレントゲン異常なし。

 

女医さんが病室に来られて

「もういつ退院されていいですよー。」

 

え?もう?

もうですか?

え?だいじょうぶですか?

 

思わず聞き返してしまいました(笑)

 

看護師さんにも

「え?もう?」とびっくりされました。

 

確かにお腹の痛みも

痛み止めを1日3錠飲んでいれば

歩けるくらいだから

もうだいじょうぶなんだ。

 

 

わあーーーーい!

娘に会えるーーーー❤︎❤︎❤︎

 

あっ!もちろん

旦那や母や妹にもあえるーーー♡♡♡

 

 

と言うわけで

迎えの都合もあり

日曜日に退院決まりました!

 

 

 

喜びの方が大きいけれど

不安もあります。

 

大腸切除したため

食事制限があります。

(ちなみにストーマ付けなくてよかったです)

 

これからの

抗がん剤治療のことを考えると

不安でいっぱいです。

 

 

 

でも

大きな第一歩は

大成功でした。

 

悩みながらでもいい。

泣きながらでもいい。

 

次の一歩も

踏み出して行きます。

 

 

入院中はゆきおもぐっすり💤

f:id:cocorony:20210527190314j:image

なんでやねーん!笑