「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

したいことをするためには生きねばね!

日曜日。

天気は悪くなく

洗濯物は外に干しました。

 

庭に出るときは

ショートヘアを見られないように

帽子を深く被って。

 

娘とゴロゴロして

眠ったり

テレビを見たり

喋ったりして

ほとんどの時間を

特に何もぜずに

過ごしました。

 

リビングで

お茶を飲んでいるときは

私の前には娘がいて

実習の勉強をしています。

 

なにやら難しそうな用語が並び

私にはなんも分からなくて

それだけですごいなーと思う親バカです。

 

 

そんなゆるーっとした休日に

幸せを感じています。

 

そして来週の水曜日に始まる

抗がん剤治療のことを考えて

少しドキドキしています。

 

私は

開腹手術を3度もして

悪い物を取ってもらって

今回は抗がん剤

体の中に劇薬を流し

ガン細胞をやっつけることを

選びました。

 

私のお腹にはいくつかの傷があって

痛々しいです。

 

抗がん剤はいい細胞も痛めつけ

私の体はボロボロになると思います。

 

 

それでも私は

生きていきたいです。

 

 

今日のようなゴロゴロした

幸せの時間を持ちたいから。

 

いつでも娘の助けになりたいから。

 

保育園の子どもたちの成長のお手伝いを

したいから。

 

友だちとおしゃべりを楽しみたいから。

 

大切な人たちと

一緒に過ごしたいから。

 

自然に触れたり

旅行に行ったりしたいから。

 

美味しいご飯を作って

家族に食べてもらいたいから。

 

まだ知らないことを知りたいから。

 

et cetera

 

 

病気になったら

こんなにしたいことがあることに

気づいて驚かされます。

 

なんだ。

わたしまだまだ

やりたいことがあるじゃないか。

 

 

やっぱり行きねばなあ。。。

 

 

昨日

鶏むね肉で作った料理が

とてもヒット作でした!

『甘辛カレーチキンのタルタルがけ』

f:id:cocorony:20210620180320j:image

 

みんなで奪い合うように

いただきました。笑

これが幸せなのだ。

 

 

 

しにゃさんブログのレシピで

作らせていただきました。

↓ しにゃさんありがとうございます♪

www.shinya-gohan.com