「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

抗がん剤治療1回目 たくさんの味方と一緒にいざ出陣!

今朝4時に目を覚ましたら

窓から朝焼けが見えました。

f:id:cocorony:20210623083514j:image

 

雲が厚くて暗いけど

ほんのわずかの隙間から見える朝焼けを

ご褒美と受け取りました。

 

なんのご褒美って?

今日頑張れるようにやな。

 

 

昨日入院して

医師、看護師、薬剤師の皆さんから

抗がん剤について

いろいろ説明がありました。

同意書を何枚も書きました。

 

看護師さんからは

抗がん剤治療について

どういう思いか聞かれました。

 

うーーーん。。

言葉が出ない私に対して

「あきらめの気持ちとか?」

と聞かれました。

 

「あきらめっていうか。。。

 もうするしかないんやなっていうか。。」

 

「必ず効くという保証もない治療やし

 副作用もあるし不安やけど

 効くかもしれないのなら

 やってみようって感じです。」

 

看護師さんは「ふんふん」と聞きながら

メモを取っておられました。

他のスタッフさんたちにも

知らせるんかな。

大変な仕事やな。

 

私の気持ちまで

理解してくれようとする

この医療体制に

ありがたさを感じます。

あとはもうお任せしよう。

 

朝も美味しいお食事をいただいて

元気モリモリです。

 

お食事が

ほんと美味しいです。

今回は常食なので

特に楽しみです♪

 

 

10時ごろから

心エコーをセットしたり

吐き気や過敏症の予防薬を

点滴したりしたあと

いよいよ抗がん剤治療が始まります。

 

TC療法。

2種類の薬を使います。

 

パクリタキセル

カルボプラチン

 

「昔からよく使われる薬です。」

と医師から説明がありました。

 

顆粒膜細胞腫は希少ガンだから

なんか特別の薬を使うんやと

勝手に思っていましたけど

研究が進んでない分

オーソドックスな薬を使うんかな。

 

でも。

私が使うことによって

また研究が進めばいいなあ。

実験台になれるもんなら

とことん私を

使って欲しいです。

 

頭の良い人たちがいてくださって

本当にありがたいことです。

私は何にもわからないけど

病気になってしまったので

助けていただきます。

 

 

今朝は

メールや電話がたくさん届きました。

娘も実習頑張ってます。

母は私の代わりに

娘のお弁当を作って届けてくれたようです。

(私のより豪華やろな)

 

旦那や友だち。

保育園の先生。

 

朝から私のことを思って

メールしてくれたこと

ありがとう。

 

ブログのコメントも

ありがとうございます。

 

 

抗がん剤の点滴をしている間

寝れたらいちばん楽チンだと思うけど

起きているなら笑っていたい!

ということで

Amazonプライムビデオで

バラエティ番組を観ることにしています。

 

さっきフライングで

「いろはに千鳥」を観ました。

 

千鳥

好きやわ〜。

 

思わず笑って

「あー。私、笑えるんや。」

とうれしくなりました。

 

 

笑ったら

私の細胞も

パワーアップだ!

 

 

千鳥さんにも

ありがとうやな〜笑笑

 

私にはたくさんの味方がいる!

 

 

では

いざ

出陣???

 

がんばりまーす♪