「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

笑いと食欲で乗り越えよう

今日は曇りで雷雨の予報だったのに

いい天気です。

病院のデイルームからも

青空が見えます。

f:id:cocorony:20210713143608j:image

 

今日から入院です。

明日は抗がん剤投与2回目です。

 

1回目は副作用が少なく

食欲もありましたが

「2回目の副作用も同じとは

 限らないかな〜。」と

さっき看護師さんから聞きました(T . T)

そうなのかσ(^_^;)

よし!また覚悟しとこう。

 

そのあと薬剤師さんも来てくださって

「副作用は1回目に

 強く感じる方が多いので

 倦怠感や口内炎だけで済んで

 良かったね。

 2回目以降も

 よく似た副作用サイクルだと思うよ。」と

心強いお言葉も頂けました。

そうだったらいいな〜。(めちゃ期待)

 

 

明日の抗がん剤に備えて

早速YouTube

千鳥の漫才を見て

不安を吹き飛ばしました!

 

↓私の好きな「サファリパーク」の漫才

https://youtu.be/SVJQQrTVTdo

 

今回の治療は

千鳥にたくさん助けてもらってる。

笑いっていいですよね。

気持ちがスッキリします!

 

 

そういえば。。。

20代のころ失恋をして

今まででいちばん落ち込んだ時があって

どうやって立ち直ったかというと

ダウンタウン

ごっつええ感じ」があったから。笑

 

まっちゃんの扮する大阪のおかんとか

ウミガメのおじさん?の恋物語とか。。。

 

家に帰ってひとりになると

ウジウジ考えてしまうので

録画した「ごっつ」を

繰り返し見て

平常心を取り戻してました。

もちろんあのでっかいVHSで

毎週録画してましたよ。

 

篠原涼子さんも

コントしてましたねえ。

懐かしい。。。

また観たいなあ。

 

笑いってありがたい。

笑ったら幸せホルモンが出て

気持ちを落ち着かせたり

前向きにさせたりっていうのは

本当ですね!

 

 

最近バラエティ番組が

多いような気がします。

コロナ禍の影響でしょうか?

世間に笑いを届けてくださって

いるんでしょうか。

 

 

クセがすごいGPなんて

ワイプに出てる千鳥の一言一言に

声を出して笑っちゃう。

↑私にしたら珍しい。

 

クセすごの

日谷さんの「チェンジ」の歌の

間奏のダンスの無駄すぎる動きに

笑いが止まらなくなって

娘に

「え?そんなにおもしろい?」と

少し引かれたほどでした。

 

 

芸人の皆様

笑いを届けてくださって

ありがとうございますm(_ _)m

おかげさまで

元気です♪

 

 

今日の娘のお弁当。

f:id:cocorony:20210713143701j:image

昨日作ったラタテュイユと

今日の夕飯のために作り置きした

焼売を入れました。

娘も元気に実習行きました。

 

 

私はしばらく

上げ膳据え膳で

楽チンさせてもらって

モリモリ食べたいと思います。

 

「食欲があるのは

 神様からの贈り物だよ。」って

友だちが教えてくれました。

本当にそう思います。

 

病気をしてても

食べられること

笑っていられることに感謝して

治療がんばります!!!