「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

入院中だけどお祝いだ!そして感謝♡

朝から食欲旺盛です。

ありがたいことに

吐き気止めの効果大です。

 

今日はめでたい日なので

朝イチで売店に行き

お楽しみのフルーツサンドを

買いに行きました。

 

わあーーーー。

最後のひとつになってるー。

みんな狙ってるのか???(・・?)

 

えい!

(渾身の力を込めてゲット)←必死

 

ギリギリセーフで

フルーツサンドをお買い上げ。

 

今日はお祝いに

3時のおやつはこれ!にするよん♡

f:id:cocorony:20210715100132j:image

盛りだくさん。。。

糖質過多だよね。

うん。

太るよね。

太るよね。

……………知ってる。

 

でも今日は食べるのだ〜!

今まで生きてこれたことに感謝して

食べるのだー🎊

 

 

今朝の朝食のメニュー表。

f:id:cocorony:20210715101302j:image

メッセージ付きだったのです。

このココロ使いが嬉しいです。

 

 

昨日の看護師さんには

仕事終わりに

退院後の予定表をいただきました。

 

下の空白のところに

メッセージが。。。

f:id:cocorony:20210715100700j:image

 

嬉しかった。。。

「かわいいメッセージ♡

   ありがとう。すごく嬉しいです。」

とお伝えしました。

 

看「また入院か外来でお会いましょうね。

  今日はもう帰る時間なのでお元気で。

  ………と言っても

  残務が多くてまだ帰れないんだけど。」

 

「えーーーー。

 今日は千鳥のYouTube観ずに

 ゆっくり寝てね。」

 

看「そうします。

  明日の夜勤の前に

  観てきまーす!」

 

明日は夜勤?

激務だ。。。

むりしないでね。

 

 

働いている皆さん

お体は大丈夫ですか?

仕事も大事だけど

無理なさらないでくださいね。

自分の体は自分で守ってくださいね。

 

病になってつくづくそう思います。

 

青空を見上げたり

季節の花を見たり

寝転がったり

好きなテレビを観たり

読書したり

そういう時間も取らず

がむしゃらに働いていた

あの時の自分に言いたい。

 

「もう自分の体の症状を無視して

 働くのは辞めなよ。

 そんなに無理して頑張っても

 病気になってからじゃ遅いよ。」ってね。

 

 

今日の青空もきれいです。

そして今日まで生きてこられたこと

いいご縁があったことに

ココロから感謝します。

f:id:cocorony:20210715102923j:image

 

皆さん

お元気でお過ごしくださいね。

皆様との出逢いに感謝しています❤︎

 

 

今夜退院しまーす♪

うちに帰ったら

まさかのスイーツが???(期待?恐怖?)

 

えーーー。

それは我慢しよう。

気合いだーーーー!

 

(そんなにしないと我慢できんのか?笑)

 

はい。できません。(〃ω〃)