「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

夏だからいいのだ〜!?

 

今朝は5時半に目が覚めました。

朝から暑いーーー!

 

そして冷蔵庫を開ける。

そして頭を突っ込む。

涼しい〜。

やっぱり冷蔵庫は涼しいね〜。

(ofcourseokさんに教えてもらって病みつき笑)

 

 

今朝の冷蔵庫には

まんまるのスイカが入っていました。

昨日お母さんが買ってきてくれた

中くらいのスイカです。

 

まんまるのスイカを切る作業は

結構大変で

昨日は冷蔵庫内に

無理やりスペースを作って

まるのまま入れておきました。

 

「切るの面倒だなあ。」

けどそのままだと

冷蔵庫を占領されたままだし

かと言っていつまでも切らずにいれば

誰も食べない。

そして誰も切ってくれない。

だから私が切らないと。。。

 

皮を切って切って

実を切って切って

タッパーに詰めておくと

みんながつまんで

すぐになくなる人気者になります。

f:id:cocorony:20210731140852j:image

☝️こんなふうにねー♡

 

 

早く起きたし

いっちょやりますか!

 

イカを調理スペースまで運んで

包丁片手に

いざー!ヤー!

 

コロコロコロ。。。。。

どすん!

 

え?( ̄O ̄;)

 

ガーン( ̄◇ ̄;)

 

うそでしょ?

f:id:cocorony:20210731140938j:image

 

床に落ちました。

 

その瞬間に思ったこと。

「あっ、切りやすくなったわ。」

マジで思ってしまった!

 

と言っても粉々なので

拾い上げて

不恰好に切り分けて

無事タッパーに入りました。

 

やれやれƪ(˘⌣˘)ʃ

ひとりでスイカ割りしちゃったぜ〜!

早朝からご苦労様だね〜笑

 

 

床は。。。(T . T)

イカのジュース溜まり。

もったいないけど

拭くしかないもの。

拭いて拭いて

いつもより丁寧に拭いて

掃除もできちゃいました。

 

あは。

 

失敗はデメリットだけじゃない。

メリットもあるのだ!

 

 

夏だからオールオッケーなのだーーー!

 

ひとりスイカ割り

夏の思い出になりましたー!

 

よかったら皆様もぜひーーーー!