「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

魔女子さんからの宅急便とガン治療

 

ただいま無事

抗がん剤治療のため

入院しました。

 

抗がん剤治療を受けるには

毎回血液検査をして

白血球、好中球などの値を見ます。

結果が良ければ入院して投与できます。

 

入院時は毎回PCR検査があり

唾液を一定量取るのですが

今日はなかなか唾液が出ないので

スマホでステーキの画像を出してみました。

それでも唾液が出なくて

梅干しの画像見たら効果ありました^^;

 

さて

明日は投与日。

6クールのうちの3回目。

ひとつひとつクリアしております。

えいえいおー!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日の朝

起きてボケーッとしていたら

ピンポ〜ン♪とチャイムが鳴りました。

慌ててウィッグ付けて出ると

宅急便屋さんでした。

 

「魔女子さんからだー!」

 

魔女子さんは

仲良しのお友だち。

 

私のことを心配してくれて

よくメールで

励ましの言葉をくれます。

 

今回は

なんとなんと宅急便で

魔法の素を送ってくれました。

f:id:cocorony:20210803103257j:image

 

私が元気になるように

魔法の鍋をグツグツさせて

おいしい元気の素を送ってくれました。

 

友だちって。。。

想い合うって。。。

ステキなことやなぁ。

 

すぐに

試食という名の

「本気食い」をしまして。。。

止まらんかった。笑笑

だってどれもこれも

おいしいんやもん♪

 

 

今朝の朝食はこちら。


f:id:cocorony:20210803104030j:image

f:id:cocorony:20210803104054j:image


魔女子のモーニングセット。

魔法のシロップを炭酸割りして

かわいいピンクのジュースに。

トーストには

魔法のジャムをのせて。

 

この魔法が効くのよね〜♡

 

それで

小さなクーラーバックに

少しだけ詰めて

病院に持って来ちゃいました。

 

入院中の上げ膳据え膳に

元気の素のエッセンスを加えて

お食事時間を楽しむよ〜♡

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

8年前のガンが再発したとわかった今年の春。

絶望感でいっぱいでした。

 

抗がん剤治療があるとわかって

さらに絶望しました。

 

毎日が苦しくて

毎日泣いて

毎日死と隣り合わせで過ごすのだと

思っていました。

 

 

そんなとき

はてなブログ

ガン治療をしている方たちと出会い

そのイメージが変わりました。

 

もちろん皆さん辛い思いもされて

大変な治療もされています。

でも私が出会った方々は

治療のことも

副作用のことも

(おハゲちゃんのことも)

不安な思いも

家族への思いも

ココロの中に隠さずに

発信しておられました。

 

時には不安なことを吐き出し

時には冷静に自分を見つめて

時には笑いに変えて

逞しく過ごしておられました。

 

それで私は

病気になっても

隠れておののかなくてもいいんだって

思えたのです。

 

 

そして友だち。

私から「ガンが再発しました」と

報告するのは躊躇しました。

 

家族以外には黙っていようと思いました。

でも自分の中で抱えているには

大きくて苦しい物でした。

 

そこでまずブログで発信。

そしてほんの数人の友だちに

伝えました。

 

気持ちを聞いてもらうのは

大切なことですね。

気持ちが軽くなりますし

「なんとかなるかな」

という余裕も生まれました。

 

 

そんな時タイミングよく

「元気にしてる?」と

仲良しの友だち数人から

メールが届きました。

 

なんだろ?

これは私への助け舟?

いいんかな?

伝えても相手は辛くならんかな?

 

やりとりしているうちに

不自然さがでてきて

ガンの再発を伝えました。

 

びっくりした友だちは

「辛いなあ」と共感してくれて

なぜかみんな

「だいじょうぶやからね」

と言ってくれました。

 

 

抗がん剤治療が

思っていたほど辛く感じなかったのは

ガンの方々から

経験を聞いていたから。

そして

私には大丈夫と言ってくれる

友だちがいるから。

そして

そんな私を支えてくれる

家族や医師や看護師さんが

いてくれるから。

 

 

だいじょうぶなんだよ。

 

皆様のおかげです。

 

そして頑張ってる自分のことも

褒めてあげたい。

 

 

病は辛いことやけど

いいこともあるよ。

みんなが助けてくれるんよ。

ステキな想いに触れることができるしね。

 

 

さて。

今日からまた

病院にお世話になります。

 

f:id:cocorony:20210803143526j:image

 

デイルームから見える今日の空は

曇り空。

 

空も魔法にかかっとるんかもしれんな。