「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

娘の実習と私の愛情弁当 いよいよ始動!!!

 

タイトルが

映画告知みたいになってしまいました(//∇//) 

 

 

今日から娘の実習が始まり

私はしばらく

愛情弁当づくりに励みます。

 

今日のお弁当も愛情たっぷりだよ♡

エビフライ にんじんサラダ 渦巻玉子 トマト スイカ

f:id:cocorony:20210817065820j:image

 

昨日までに

焼売やにんじんサラダなどを作って

冷凍しておきました。


f:id:cocorony:20210816210533j:image

f:id:cocorony:20210816210530j:image

こうやって自前に冷凍食品を作っておくと

楽チンです。

 

今日は定番のハンバーグや

ほうれん草のあえ物などを

作る予定です。

 

私の入院や副作用がないうちに

冷食作り置きをしておきます。

 

母さんファイトだぜ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日娘が実習に向けて

レザークラフト教えて〜!」

と言うのでレクチャーしました。

 

家でも大学でも

レザークラフトの経験はありますが

今回の実習に向けて

改めて工程を確かめたいとか。

こちらは大学で作った革小物たち

f:id:cocorony:20210816211307j:image

 

でも娘は革細工しながら

めんどくさいアラートを

発令してましたけどねƪ(˘⌣˘)ʃ

 

娘「お母さんと私やったら

       どっちがめんどくさがり屋やろね?」

 

私「どっちもじゃない?」

 

娘「イヤ!絶対私やわ。」

 

そう言いきった通り

「えーーーー。めんどくさっ。」

を連発しながら進めていました。笑

レザークラフト

工程が多いからね。

 

手が器用なので(親バカです)

細かい作業も丁寧にしていました。

 

「そこはそんなもんでいいよ」

と言っても

「ここは綺麗に仕上げたい。」とか言って。

 


f:id:cocorony:20210816211729j:image

f:id:cocorony:20210816211914j:image

f:id:cocorony:20210816211725j:image

 

お薬手帳や診察券を入れるケースが

出来上がりました。


f:id:cocorony:20210816220957j:image

f:id:cocorony:20210816221033j:image

f:id:cocorony:20210816221037j:image


縫い目もきれいでとてもステキ♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて大学生最後の実習。

 

私はウィッグ付けて毎朝送り出します。

 

「行ってらっしゃい」

 

自分の目でいろんなことを見ておいで!

勇気を出して触れ合っておいで!

大切なものが何か感じておいで!

 

 

そうして見つけた大切なことを

自分のものにできたらいいね。

 

あなたの笑顔や優しい言葉で

誰かのココロが救われますように❤︎